※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友と仲良くなりたいけど、飲みやランチ誘うのは微妙?SNSのデメリットが心配。子供の話ばかりで口下手で心配。

地元が遠く、保育園で良く会って話すママさんともっと仲良くなりたいのですが、飲みとかランチとか誘うのは微妙でしょうか?
いわゆるママ友?に当たるかと思うのですがSNSとかで後悔とかデメリットとかばかり見てしまっていたためちょっと怖いです😭

今までは会っても子供の話ばかりの表面的な付き合いで、私自身口下手でそんなに話上手ではなく、ご飯となると面と向かっての話になると間がもつか心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして!
そのママさんとは、LINEとかのやり取りはある感じですか?

誘うの怖いのわかります。
誘っても相手は本当は嫌だったらとか上手く話せるかな?とか。

でも、保育園でよく話すのであれば
大丈夫だと思いますが。

まずは、短時間のお茶とかにしてみてはいかがでしょうか!?

• ママリ

ママリ

LINEとかの連絡先は知らないんです😭ほぼ毎日会っているんですけどね😅

なので向こうもあまり距離つめないほうがいいとか考えているのかなーとか考えてしまって😅

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LINEをまだ知らないならまずは、LINEとか連絡先交換からの方がいいかもですね💦
    そこからの方が相手に誘いやすいかもです(* 'ᵕ' )☆

• 2月29日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😭

確かにまずはそうですね!😆毎日会ってるせいか全然そんな肝心なところが思いついてませんでした🥶💦
    アドバイスありがとうございます♪😊

• 2月29日