※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ディーマーについて悩んでいます。搾乳時に吐き気やめまいがあり、貧血かディーマーか不安です。搾乳時も症状が出るか、克服した経験を聞きたいです。

ディーマーについてお聞きしたいです!

直母の時も電動搾乳機でも、軽い吐き気やめまい?くらくらする感じが起こります。

気分的な落ち込みやイライラ不快感などはなく、吐き気も我慢できる程度の軽いものですが💦

吐き気やくらくらする感じを自覚した時は貧血かな?と思ったのですが、調べてみるとディーマーの可能性もあるかも!?と今は思います🥲

ただ搾乳機での搾乳の際も同じ感覚があります。
ディーマーの場合、直母だけではなく搾乳の際も症状は起こるのでしょうか?

また、ディーマーを克服された方はどんな経過だったか教えていただきたいです。
(完母にこだわりはありませんが、気分的な不快感はないため母乳も続けられた方が嬉しいです💦)

コメント

ママリ

私は搾乳では症状がなかったです。
直母だけ不快感とイライラと吐き気がとんでもなく、私は克服できずすぐ完ミにしました。
私自身後からディーマーの事を知り、私もそうだったのかな〜という感じで、診断などないのでわからないので、人それぞれかもしれません💦

ちゃむ

とりあえず触れる、触られるだけで嫌とかママリさんみたいな吐き気やめまいなどはあるので搾乳器でもなりますよ!
子供に触られるだけで嫌だったり、、

私の場合不快感がすごくものすごいストレスだったので完ミにしました💦

はじめてのママリ🔰

大変遅くなってしまいすみません💦
人それぞれかもしれないですね…ありがとうございました!