※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんには、一回でどのくらいミルクを飲ませるべきか、少しでも飲ませた方がいいか悩んでいます。

5ヶ月の子を完母で育ててるんですが、自分の体調が悪くなり、でが悪いのか、まずいのか母乳を2分くらいしか飲みません。ミルクをあげたほうがいいと思ってるんですが、5ヶ月の子は一回でミルクをどのくらい飲むんでしょうか?
飲ませなさすぎても、母乳がでにくくなると聞いたんですが少しでも飲ませたがほうがいいのでしょうか??

コメント

🪽

おしっこはどのぐらい出てますか?
回数が少ないと飲む量が足りてないのでミルク足した方がいいと思います。
ミルク缶に表記されてるものであれば200ですかね、?🤔
母乳の後飲ませるのであれば、とりあえ100作って残したぶん引いて次作ります🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこはでてるほうかと思います!ありがとうございます!とりあえず100作ろうと思います!

• 2月28日
  • 🪽

🪽

おしっこ出てるの良かったです🫶🏻
    ミルクも高いので残ったらもったいないないですし、100で足りそうになかったら20ずつ追加で大丈夫だと思います😌🩷

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとございます!
    やってみます!

• 2月28日
のんびりママ

完母なら少しだけでもあげた方が母乳の出はキープできるかなと思います😊
ミルクの量は缶に書かれている分量を作ってみて、もし足りなそうなら20ml足す感じで大丈夫だと思います🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!母乳も飲むだけあげてみようと思います!

• 2月28日
ちぃたん

うちの下の子は今5ヶ月でミルクを飲んでいますが、一回200飲んでて缶に書いてある一般的な量です🍼
ただ、このくらいの時期になると飲みムラとか出てきたりして、150とか170とかの時もあります!ミルクは腹持ちも良いので、150くらいから様子見で増減させてみてはいかがでしょう?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    様子をみながらあげようと思います!

• 2月28日