※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

夜中に激しい腹痛に襲われ、お腹が張っていた。胃痛は左右に体制を変えると楽になり、赤ちゃんの動きも元気。初めての経験で不安。アドバイスや経験談を教えてください。

おはようございます。
夜中に激しい腹痛に襲われました。前日は、いつもよりお腹が張るなっていう感覚がありつつ家で過ごしていました。夜だけ外食で外に出ています。
すると夜中に激しい腹痛に襲われ…!胃も痛いような、だけど、お腹も張っていて…!

隣で寝ていた旦那を起こそうか迷いましたが、しばらく1人で様子を見ていました。(結局起こしてしまいましたが、、)体制を左横向きから右横向きに変えると胃痛は楽になっていき、お腹の張りも良くなりました。

胃痛は食べ過ぎだろう…(*_*)と思うのですが、夜中にお腹が張ることは初めてでびっくりでした。もしかして陣痛!(◎_◎;)とも思い、なんとなく時間を測って見ましたが、バラバラでした。しかも元気な胎動もあったので、明らかに違いますよね?
ただ、起きてからもなんとなくお腹の左下の方が少しズキズキ痛みます。これは赤ちゃんが降りてきてるってことでしょうか?

初めてのことで謎ばかりです!アドバイスや経験談などあれば教えてください。

コメント

前駆陣痛の可能性はあります。後本格的に陣痛来たら、子宮辺りからお尻辺りに激痛??痛みがきます。下に降りてくるような?

• あゆみ

あゆみ

前駆陣痛の可能性ありなんですね!
    いよいよ近づいてきたんだと実感します!

• 3月19日
ぴい

現在37週の初産婦です!

37週に入ってから私も生理痛みたいな腹痛や腰の痛みを感じるようになりました😥
しかも夜中になることが多く、張りや痛みで起きることもあって陣痛かなとか思っても朝には治ってることが大半です( ´^o^` )
因みに胃も軽いムカムカ?しているような感覚があるときもあります!
多分前駆陣痛ですかね??
毎日もうすぐ出てくるのかな〜ってドキドキしてます😁💓

• あゆみ

あゆみ

同じ週数ですね!私も朝にはほぼ治っていました。これが前駆陣痛なんですね〜!
    もうすぐですね!お互いドキドキですね!

• 3月19日
トメ子

恥骨らへんが痛かったりしますか?

37週ですもんね(*´∀`*)そろそろおりてきてるのかもですね!

• あゆみ

あゆみ

恥骨痛はないですが、お腹の下の方が少しズキズキします。
    降りてきてるということは、もうすぐってことですよね。ドキドキです。

• 3月19日