※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週目、胎嚢が小さいと心配。3週間後の受診は早い?過去の経験と比較して不安。同じ経験の方、アドバイスありますか?

妊娠5週目 胎嚢の大きさ

排卵日確定で、妊娠5週目0日のとき受診したところ胎嚢8.3mmと言われました。小さいでしょうか?

さっきママリの記事読んでたら、5週では16mmと書いてあって、5週後半で16mmだとしても私の胎嚢のサイズは小さいのではないかと心配になってきました💦

排卵日確定で、平均より胎嚢小さめだけれども無事に成長した方いらっしゃいますか?

また、次回は3週間後と言われて先すぎるなと思うんですが、この大きさでも3週間後の受診は妥当でしょうか?

前回は稽留流産して胎嚢11ミリまで育たず自然排出で、そのときの病院と今回の病院は違うんですけど、前回は初回のころから先生週数的に大きさが小さいと思ったのか、1週間ごとに受診してと言われました。

アドバイスいただけましたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療していたので、ある程度排卵日確実です👌
5w1dで9.1ミリでした💦
その後順調に育ってくれてます🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。その後順調にということで安心しました🙏途中から追いついて平均サイズの胎嚢にまで成長したということでしょうか?それとも平均の大きさはそこまで考えなくても良いのでしょうか?

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中から追いつきました!!6w入ったらぐんぐん育ちましたよ☺️🙏
    先生に何か言われなければ大丈夫だと思います🤔💦ちょっとおかしかったら「小さめだね」とかなにか言われるので!

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中から追いついたのですね!追加質問すみません💦6週からぐんぐん育ったとのことですが、そのぐんぐん育ってきた辺りから悪阻など体調の変化はありましたか?

• 2月28日
兄弟ママ

そんなに小さいと思いませんよ😌

上の子は5週ちょうどで6ミリ
で小さいと言われましたが
無事に産まれました😌
2人目は5w1dで1.1センチ
お腹の子は5w1で9ミリでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん多くいらっしゃる方からのコメント安心します!
    前回のことがあるので気になってしまい。前向きに捉えて次の検診まで待とうと思います。ありがとうございます。

• 2月28日
teddy613

顕微授精のため正確な週数です。
5w1dで8.9mmでしたよ☺️
6w1dで心拍も確認できました💓
いまのところ週数相当で順調に成長しています✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きさが近いので親近感です✨心拍は6週1dで確認できたのですね!私も早く確認したいのですが、先生に次は8wと言われたので先すぎて落ち着けません笑。ポジティブな気持ちで次の診察まで待とうと思います。教えていただきありがとうございます😊✨

• 2月28日
ゆい

一番最初の妊娠(流産)と長女の妊娠の時は5週0〜2日の受診でそれぞれ違う病院でしたが、この位なら胎嚢が見えないことも多いけど、見えたからとりあえず、OKと言われましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的にお話ありがとうございます。見えないこともある時期なんですね!🙏✨見えたのは良かったです!✨

• 2月28日