※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園と幼稚園ってやはり結構違いますか?😓今保育園に上の子通ってるんですが教育の面で幼稚園行かせたいな〜と思ってて🧐

保育園と幼稚園ってやはり結構違いますか?😓

今保育園に上の子通ってるんですが教育の面で幼稚園行かせたいな〜と思ってて🧐

コメント

はじめてのママリ🔰

最近は保育園だから幼稚園だからというよりその園によりけりって感じがします😊

マリー

うちの子は、幼稚園ですが
保育園行かせてるお母さんから話聞くと卒園式が
全然ちがって、どこも同じかなと思ってたので
びっくりしました💦
幼稚園のほうが
きちんとしていて
飾り付けなども、やってくれますが、保育園は、ないって聞きました💦
幼稚園みたいに行事も
なくて、少ないって聞きました。

星

園によりますかね
私どっちも働いてましたが
私立の幼稚園、私立保育園で働いててどっちも勉強とかはしてました。
むしろ、保育園のがひらがなのワークもやったりしてました。

あとはやはり親と子どものやる気かなとも思います。

保育園で教えてくれても家でやらないと、やはりできないし
逆に幼稚園でやってなくても家でやっててできる子もいるので🤔

卒園式とかも飾り付けはどっちもしてましたよ

こだ

園によると思います😳
うちは幼稚園ですがひらがなワークも必要最低限しかやらないし、ほとんど遊んで過ごしてます😂

園によりますよね!
うちは幼保連携こども園ですが、季節のイベントも多いし結構教育的です。飾りつけなども、卒園式はもちろん、普段からけっこう手間がかかってる印象です。
でも親が参加必須のイベントは多くないし、あっても土曜日です!幼稚園との違いで一番はそこかもです!