※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

玄関に「子供が寝ています」のシールを貼るか迷っています。オートロックのないマンションで、誰でも子供がいることが分かるのが怖いです。

「子供が寝ています」のシールを玄関に貼るか迷ってます💦
みなさんどうされてますか?

宅配便のチャイムでお昼寝起こされてしまうことがあり、今もそれで泣いて起きました🫠

シール貼ろうか迷うのですが、オートロックなしのマンションなので小さい子供がいるって情報を誰でも分かってしまうのも怖いな、とも思ってます😔

コメント

ストラスアイラ

ウチも普通のマンションですが、チャイム音に起きてしまうのが可哀想で、ドアに「配達業者の方へ、いつも有難う御座います。乳幼児がいる為、チャイムのご使用を控えていただけたら幸いです。宅配物は玄関前または宅配ボックスにお願い致します。お手数お掛けいたしますが何卒宜しく致します。」と張り紙を貼りました!

1歳半くらいにはチャイムが鳴っても起きなくなったので剥がしました♪

うちはインターホンの音を切っています💦

みかん

インターホンの音は消せませんか?
私も赤ちゃんがいるって外にわかるのは不安です🥲

らん

チャイム音を小さくしてます!宅配が届かなくて再配達もめんどくさいので💦

でもあってもいいと思います!
そのマンションの治安が良ければ!

なの

貼ったところでと思います😅
チャイムの音切って対面以外で受け取れる対策(宅配BOX)するといいと思います🎁

はじめてのママリ🔰

子供が寝てますだけだと足りないような。。
ピンポンは押さないでほしいけど静かにノックして知らせて欲しいって事ですか?
もしそうなら、そこまで書く必要ありかと。。
それやらないならピンポン押さないで不在票のみ置いてそのまま帰ってく人もいそうな。。
それだとなかなか宅配が届かないですが、それでもOKって事なんですかね?

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました!
子供が寝てます系の文言じゃなくて、置き配希望のシールもあるみたいなので探してみます🥺