※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんマー
子育て・グッズ

入園準備について相談です。保育園入園説明会前に何か準備が必要でしょうか?息子は哺乳瓶とストローマグが使えますが、他に練習すべきことはありますか?お座りはまだできません。

『保育園、入園準備について』
息子が4月から生後9か月で保育園に入ります👶
入園説明会は3月の中旬でまだなのですが、何か準備をしておいた方が良い事はありますか🙌?
息子は哺乳瓶とストローマグは使えます✨
他に何か練習しておくべき事はあるでしょうか?
ちなみに、まだお座りはできません笑

コメント

まいまい

保育園によって準備物が本当に違うので、オムツとか服とかくらいですかね🫣

あとはお昼ご飯は離乳食だと思うので初めての食材は食べさせておいて下さいってのが多いのでそれも進めとくのも良いかと思います!
もちろん月齢で食べれる食材は違うので今の月齢での食材をたくさん試しとくのをおすすめします。

まだ早いけど徐々にコップで飲む事もあるので軽く練習しとくのも良いのかなと★
そこは焦らずで大丈夫だと思います!

うちは5ヶ月半で入園したのですが、離乳食の新しい食材を試してくのが大変でした💦
平日は仕事だし、土日は小児科が休みだったりで進めるのが大変でした!

• ちゃんマー

ちゃんマー

やはり保育園によって結構違うんですね💦
    説明会から入園まで2週間くらいしか無いので焦ります😂

わかります🙇‍♀️
    私は仕事していない今でも子供の体調気にしたり病院の休みなど慎重になるとなかなか進まなくて😅笑
    離乳食はまだまだ食べれていない食材があるので進めておきます🙌
    コップ飲みは全然やってないので少しずつ練習しておきます👶
    ご経験談ありがとうございました✨

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

同じくらいで入園です!
入園説明会はおわったので、ご参考になれば!
お洋服→3セット預ける分+普段の分の準備(肌着も)
名前つけるのに洗濯タグシール
おむつ→名前書く必要があるのでお名前スタンプ購入しました。
離乳食はリストもらったのでなるべくたくさん進めてます!

• ちゃんマー

ちゃんマー

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはりお洋服は結構な数いりますよね🙌
    洗濯タグシール、名前スタンプまだ準備していないので準備しておきます✨
    離乳食はまだあまり卵とか小麦とか進んでなくて💦
    これから頑張ります😂

• 2月28日