※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

生理痛やPMSが酷くて処方して貰うピルって避妊効果あるんですか?ピル全く詳しくなくてわからないので教えて欲しいです!

生理痛やPMSが酷くて処方して貰うピルって避妊効果あるんですか?
ピル全く詳しくなくてわからないので教えて欲しいです!

コメント

m.k08

避妊効果ありますよ!
妊娠する前から飲んでいて、産後も飲んでます💊
生理痛もPMSも、若い頃に比べたら少しはマシになった気がするけどそれでも多少はあります😥
ちなみに20歳から飲み始めてピル愛用歴14年です!

• m.k08

m.k08

私が飲んでるのは低用量ピルですが、確か避妊効果は90%くらいです。絶対に妊娠しないことはないです。

• 2月28日
  • ままり

ままり

あるんですね!!
    飲みはじめて副作用的なのってありましたか?

• 2月28日
  • m.k08

m.k08

飲み始めて1ヶ月くらいは、吐き気や不正出血がありました。
    でもそれを乗り越えて1ヶ月以上飲み続ければ副作用なくなりましたし、不正出血はたま~にありますけど、それも副作用だから1週間とか続くわけじゃなければ大丈夫って言われました!

• 2月28日
  • ままり

ままり

最初はあるって感じなんですね!
    回答ありがとうございます😊

• 2月28日

処方の目的が違うので生理痛やPMSでの処方だった場合、医師は「避妊効果がある」とは言えないです☺️

• ままり

ままり

言えないけどあるっていう感じですか?

• 2月28日