※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

サイベックス〝メリオ〟の利点と欠点、使用期限について教えてください。

サイベックス〝メリオ〟を使っている方にお聞きしたいです!✨

使っていてのメリット、デメリットをお聞きしたいです!
そしていつまで使えますか???

コメント

たぬき

メリオ(2021年モデル)使ってます☺️
メリットはベビーカーの下に沢山荷物が載せれる、畳んだ時にコンパクト、押すところが高めで高身長でも押しやすい、そして片手で押しても結構スムーズに押せる、同じ2021年に買ったベビーカーと比べて痛みが少ない(フレームのいがみとか、タイヤのガタガタとか全然ないです!)ところだと思います!
デメリットは、背面対面切り替えが赤ちゃん降ろさないと無理(例えば対面で押してて、レストランでベビ寝てて…ベビーカーで入って…背面だとテーブルに入れれるのに対面だと持ち手が邪魔で入れれなくて…でも切り替えるのに降ろしたら起きそうだし…が何回か🥲)、開ける時に両手を使うので、赤ちゃん抱っこして荷物持ってはかなりきつい。サンシェードが短いため雨の時はレインカバーが必要。座面が低いため乗せおろしがちょいと腰に負担。シングルタイヤだから安定性がなくまた踏切に挟まったり、エレベーターに挟まった経験あり。肩ベルトの調節が面倒(これに関しては最近のモデルは簡単になったそうです✨)なところが思い浮かびました😌
うちは今2歳半ですが、ギリギリまだ使えてます🫶🏻 そろそろ限界かなぁって感じです🥲

個人的にはメリオの軽さに惹かれて買ったものの結局使い勝手悪くほかのベビーカーを買い足しました…💦
車移動が主で、ショッピングセンターとかで使うのにはもうめちゃくちゃ良いベビーカーです☺️