※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

豆腐を食べさせた後に赤いブツブツが出た。次回も同様の反応が出たら小児科で診てもらいたいが、予約が難しい。食事後すぐ予約取るのは可能?

先日豆腐を食べさせた後顔に赤いブツブツが少しありました。
それ以前からもよだれで顔周りが荒れて赤くなっていたのでその時は気にならなかったんですが、豆腐の離乳食のレシピを見直した時にもしかしたらアレルギーだったかも?と思ってしまいました。

もし次食べさせた時に反応がでたらアレルギー科もある小児科で診てもらいたいんですが、その小児科が予約制でしかもその予約も予約開始の7:30ですぐ埋まってしまいます😭

診察開始が9:00からなんですが朝7時くらいにお豆腐食べさせて、7:30まで何も無くてもとりあえず予約だけ取ってもいいものですかね?😅
キャンセルはネットでできます。
順番とかみててもキャンセル枠もすぐに埋まっているようです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちゃんとキャンセルするなら問題ないですよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます!
    クリニックに確認してみてどうしても緊急で見て貰えそうになかったらそれで乗り切りたいです!!

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

まず電話して、アレルギーの可能性があるが、次食べさせてみて症状が出たらすぐ受診に連れて行くのは可能か、もし無理なら予め予約をしておいて、予約時間に合わせて食べさせてみる、もし症状が特別でなければキャンセルするのは可能か、と問い合わせてみるのがいいと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めて受信の時に電話したらネットから予約してくださいって言われた記憶があったので電話すること自体が選択肢から抜けてました💦

    緊急の時については聞けてないので仰る内容で電話してみたいと思います。クリニックに対して伝えたいことと聞きたいこと全てを書いて下さってるので本当に助かりました。

    • 2月27日