※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marutaro
妊娠・出産

18wの悪阻で鉄分が摂取しにくいです。 代わりの食べ物はありますか? 食べやすいものが良いです。

最近、貧血がひどいです(;;)
18wに入ったのですが悪阻がまだあり
レバーやほうれん草を食べれません😭
他に鉄分を補える食べ物など
なにかありますでしょうか??
食べやすいものなどヽ(;▽;)ノ

コメント

シュークリーム080

鉄分強化の牛乳やヨーグルトはどうですか?
あんまりひどいようなら健診で相談して鉄剤処方してもらう方がいいかもですね。
お大事にしてください。

ミラ

鉄分が不足すると赤ちゃんに酸素が行きにくくなります(*_*;

ちょうど私も鉄分不足で、口角炎やめまいを発症して、妊婦でも飲めるサプリを処方してもらいました。
鉄分はビタミンとたんぱく質を一緒にとると吸収されやすくなりますので、3つセットでとるように頑張ってください。

私は朝の鉄分サプリの他に
夜はラブレの鉄分入り+プロテイン+牛乳+ビタミン剤をとってます。

できるだけお食事からとるのが一番ですが、食べられないなら鉄剤や鉄分入り食品、サプリなどは活用すべきだと思いますよ(*^^*)

marutaro

牛乳や、ヨーグルト😍😍食べやすそう飲みやすそうですね!!
これでもだめなら鉄剤飲んだほうがいいのですねヽ(;▽;)ノ

ねむねむ

鉄分入りウェハース、葉酸鉄分ビタミンの一緒になったタブレット、ルイボスティー飲んでます♪(´▽`)プルーンもいいですね。
ルイボスティーは初期の頃は味があまり好きじゃなかったしお腹が緩くなって合わなかったのですが、最近また飲み始めたらお通じもいい具合で肌の調子も整ってきました(笑)
一応次の健診で相談して、貧血検査で引っかかるようでしたら鉄剤処方してもらう方が安心かもしれませんね。

∞まぁみん∞

サプリとか後は病院で薬もらえませんか?

marutaro

ウェハースっていう手もあるんですね!食べやすそう😊探してみますヽ(;▽;)ノルイボスティーわたしもパックだけ買ってあるので作ってみます!ありがとうございます💓💓

marutaro

なるべく鉄剤に頼りたくないと意気込んでいたのですが、頼れるなら頼ってもいいものなのでしょうか?ありがとうございます😘💓

haruna851221

鉄分入りの葉酸タブレットたべてました(今も授乳中なのて、毎日じゃないけど食べてます)
MeijiのLOLAは味も美味しくてラムネみたいなので食べやすかったです。私の場合、悪阻時期は飲み込むだけの錠剤は飲むの苦労してたんですが、噛み砕いて飲めるタブレットの方が食べやすかったです。

marutaro

食べやすいものがいいです😭🙏水とか戻してしまうので噛み砕いて、しかもラムネ味ならおいしう摂取できそうです😘ありがとうございます💓

marutaro

そうだったんですね😭😭それは鉄分不足を解消せねばですね😭

鉄分サプリ、探してみます!
朝にそれだけ取って昼間とかはいかがですか?めまいなど続きますでしょうか??

ありがとうございます😭💓

ミラ

サプリ始めてすぐに解消されましたよー(*^^*)

昔貧血で倒れた時に、思いっきり頭を打ったので、気をつけていたんですが、妊婦はどんどん鉄分を使うので、妊娠してすぐに口角炎を繰り返してしまって(口角炎は鉄分不足の時になるそうで)それでも気付かずにいたら、めまいや耳がおかしくなったりして足りてなかったことに気付きました(*_*;

鉄分補給したらすぐに解消されたので、はるぴさんもぜひ!妊婦が倒れたら大変ですのでお気をつけくださいませ(*^^*)

グッドアンサーありがとうございます♪(^w^)