※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オカムン
雑談・つぶやき

産後の生理不順から、無排卵になり、昨年より通院。今の病院で不妊治療…

産後の生理不順から、無排卵になり、昨年より通院。
今の病院で不妊治療を始めて半年。
妊活事態は1年と数ヵ月。
二人目がなかなか出来ず、今はクロミッドの薬、排卵誘発の注射、プロゲステロンの注射、デュファストンの薬を飲み、前回主人の精液検査をしました。
精子に問題はないが、精液の量が少なく、子宮にたどり着けないのかも?との事でフューナーテストを言われました。しかし、試したものの、早朝、別室にいたけど娘が起き、寝かせて戻ると主人に出来ないと言われ、見送りに。
また今月も生理が来てしまい、今日通院したら、またフューナーテストを言われ、主人に話したら、今は仕事が忙しいから無理。休みの日なら良いけど…。
次のステップで人工受精と言われるのかな?値段は…って話したら、ずっと二人は欲しいと言ってくれていたのに、そこまでしていらないと言われ、私は諦めたくないという思いも強く…涙が止まりませんでした。主人は、女は泣けばどうにかなると思うよな…っと。きつい。
生理が来てしまい、主人もショックでしたが「また来ちゃったの?なんでなんだろ」と、普通の言葉も傷ついている私…。今は辛いので娘の隣で布団に入り、主人とは顔合わせないようにしています。(喧嘩とかではなく)

私には収入もないし、人工受精にもしなれば短期のバイトしないとダメかなとか思いますが(旦那はそこまでお金を出す気にならないようで)、今は子作りに対する気持ちが離れてしまったようで先を考えるのが辛いです。
もうダメなのかな。希望持っちゃいけないのかな?
私なりには努力しているつまりではいるけれど、そうでもないのかな?(体重の事とか)
ストレス貯めないようにしているけれど、子育てしている以上はあるし…。

早く二人目を作れば良かったと言われたけど、その気にならないとか言っていたじゃん。(確かに、娘が物事を理解するまでは色々大変だったけど)
元々体の関係は交際時からなく(大事にしてくれているのかな?と考えてみたり、魅力ないのかなと泣いたり)、子どもが欲しくなって始めて体の関係を持ち、その時は半年で出来たけど…。
はーっ…。

コメント