※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

指しゃぶりが酷く、おしゃぶりを買ってみたが嫌がる。おしゃぶりで慣れる方法を知りたい。

指しゃぶりが酷くおしゃぶりを買ってみたんですが、嫌がります💦

夜中も急に起きてちゅぱちゅぱ、日中もずっとちゅぱちゅぱと指しゃぶりが酷く、指にタコができると実母に言われおしゃぶりを買ってみました。

ピジョンだめで、ヌークも買ってみましたが、どちらも「おぇっ」となり吐き出します。
寝る時にぐずったり、日中泣きじゃくって大変とかではなく指しゃぶり予防に…と思って買ったので、嫌がるならしない方向でいったほうがいいんでしょうか💦

同じように指しゃぶり酷かった方、どうやって辞めさせましたか?
おしゃぶり最初嫌がってたけど今は慣れたよって方いらっしゃいましたら、どうすれば慣れられるか教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

次女が指しゃぶりする子で、保育園の入園の面談の翌日にピタッと治まりました。
発達段階のひとつなので、いずれは辞めると考えて無理に辞めさせなくていいと思いますが…💦
ちなみにおしゃぶりも3人とも使いましたが、3人とも拒否でした。
おしゃぶりも癖になると絶対ないとダメになったり、外すの大変なので指でもなんでも同じだと思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

指しゃぶり、たしかに発達段階のひとつですよね。でもタコができたらかわいそうかなあと思い💦
    おしゃぶりも、癖になるといいますもんね💦おしゃぶりしない方向で様子見ようと思います😊

• 2月27日
初ままり

うちも2人共してました。
上の子は、寝る時だけ私の小指を吸ってました😇
下の子は四六時中自分の指をつい最近まで😭
上の子は、2歳になった時にもう卒業だよ!って言って毎日言い聞かせてトントンして寝るよ!って言ってたら、トントンで寝れるようになりました。

下の子は、ゆびだこという絵本読んでから辞められました😂

指を外してトントンして寝れるならそれでもいいし、指を外すと怒るならまだ指しゃぶりでもいいかなと。3歳までにおしゃぶりや指しゃぶりをやめられたら出っ歯にはならないと歯科で言われました🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お母さんの指を吸うの可愛いですね🤣下のお子さんは指だこ出来ませんでしたか?

ゆびだこという本があるんですね!!とりあえず2~3歳頃まで様子みて、まだ続くようなら私もゆびだこの本読んでみようと思います😂

• 2月28日
  • 初ままり

初ままり

ゆびだこガッツリできてましたが、吸わなくなって目立たなくなってきました🥹
    子どもの皮膚のターンオーバー😲素晴らしいです🤗

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか…!確かに子供って凄いですよね🫶
    詳しくありがとうございます😊

• 2月28日