※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
産婦人科・小児科

子供がRSウイルスにかかり、家族も体調不良。中耳炎と副鼻腔炎で薬なし。熱あり。他のウイルスの可能性は?咳、鼻の後に熱出るパターンも?

先週子供がRSウイルスにかかり、数日後から私も旦那も体調を崩し、旦那は発熱、わたしは咳、喉の痛み、鼻水の症状でした。
昨日から耳の痛み、咳がひどくなり、夜寝れないほどだったので仕事を休み、耳鼻科に行きました。

副鼻腔炎と中耳炎なりかけとのことですが、妊娠中のため、薬なし。
薬もらいたかったので、呼吸器内科も受診し、咳止めと鼻水のお薬もらってきました。
熱はなかったのですが、帰宅後から寒気がして、熱測ると38℃ありました。

38℃も出すの多分10年以上ぶりです。
帰宅後に発熱したため、検査などは受けておらず、何が原因かはわかりません。
RSウイルスが1番近くにいたウイルスなのですが、咳が出たのが2/23くらいからで、発熱が今日の午後。

RSウイルス以外の可能性あるでしょうか?💦
ちょっと時間差がある気がして💦
ただ20日に子供が発熱してからは、ずっと自宅にいて、昨日仕事で久しぶりに外に出た感じなのです。

しかも今日の午前中に病院ハシゴしてきたばかりだし、インフルは時間経たないと検査してもらえないと思うので、下がらなければ明日また受診するしかないなと思うのですが、RSウイルスって咳、鼻のあとから熱出るパターンもありますか?💦

普段熱出さないので、結構しんどくて😱

コメント

のん

RS、妊娠中にかかるとめちゃくちゃ辛いですよね💦経験あります。
そして必ず副鼻腔炎になります。。

RSしかないかと🥲

• しいな

しいな

めちゃくちゃ辛いです💦
    副鼻腔炎で顔面痛と歯も痛くて😱
    念の為、インフル、コロナ検査しましたが陰性でしたので、やはりRSと思われます😱

咳をすると痰も一緒に出てくる感じで(しかもでかい塊😨)

ティッシュの消費量が半端ないです💦

• 2月28日