※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校のPTAに強制的に加入させられており、辞めたいが田舎なので支障が心配。実際に辞めた方の経験を知りたい。

小学校のPTA辞めたいです。
うちの学校は入るかどうかの紙などもなく強制的に加入です。すごく田舎なので辞めたらなにか噂されたり子供が学校のイベントなどに出れなくなるのかなって思って中々辞めるって言えません。
実際にPTA辞めた方いますか?辞めてみて何か支障があったりしましたか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

まだこれからですが入らないつもりです💡親戚が先生なので聞いてみましたが、PTAの行事のときにお金の徴収があるくらいかな?と言っていました😊誰が加入していないとかはわからないので、誰かに話さなければ他の人にはわからないと言っていました🤔

かぼちゃん。

うちは役員会で呼び出しされて公開処刑されました😇
脱退理由とみんな加入してるのになぜ?理由は?と。