※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
子育て・グッズ

子供2人が胃腸炎で、小児科で薬をもらった。息子はまだ下痢が続き、幼稚園に行くか迷っている。休ませた方がいいか悩んでいる。要するに、胃腸炎の対処方法について相談しています。

子供2人が胃腸炎です。
先週金曜日の夜中に息子が吐きまくり…翌日まで続きました。吐き気がおさまった頃下の娘にうつり、吐き気がすごかったです。

その日小児科に2人連れて行きそれぞれ、吐き気どめ、整腸剤を処方されています。
息子は幼稚園児で、いつまで休むべきか悩んでいます。
現在はまだ下痢をしているのでお休みさせています。(整腸剤を飲ませています)下痢以外はとっても元気なのですが😅💦

敷地内の義母が幼稚園のお迎えをしてくれているので、、お休みさせたときは必ず連絡を入れるのですがまだ下痢しているというと病院を変えたら?!と言ってきて、多分あまり休ませるなって感じです。(元教師なので)

でも下痢も突然出るので幼稚園でトイレ間に合わなかったり、ウイルス撒き散らしたりすると思うので、私的には明日も休ませた方がいいような気はするのですが…。
自分も胃腸炎なったことありますが、ウイルスが出ていくまで待つ以外ないと思うのですがどうでしょうか?特効薬なんてありませんよね?

コメント

初めてのママリ🔰

うちの子も胃腸炎になったときは、吐き気どめと、整腸剤のみ処方されました💦下痢が収まるまで幼稚園おやすみさせた方がいいと思います😣💦

• らぶり

らぶり

そうですよね。大きい病院に行けば?!と言われたのですが病院が悪いわけではないですよね😅💦ありがとうございました♪

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子どもも私も先週まで胃腸炎で休んでました。
同じように吐き気どめ、整腸剤を処方されましたが、特効薬はないので治るのは時間に任せるしかないです💧整腸剤は美味しくなく、ほぼ飲まず💧
下痢が治って固まった💩になるまでは登園を控えたほうがいいです。何週間も便の中にウイルスは排出されるそうですし。
たぶん下痢が治る前に登園してきた子から、うちの子はウイルスもらってきた可能性が高いです😓1人いたら流行るの早いです💦

はじめてのママリ🔰

園に確認した方が良いですよ。

うちの子の通う園は、普通便に戻る+食欲が元に戻ったら。がルールです💦