※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
妊娠・出産

私は母乳が出やすい方ではなく3ヶ月してようやく完母になりました。産ん…

私は母乳が出やすい方ではなく3ヶ月してようやく完母になりました。産んですぐの頃、看護師さんに「出産前に甘いものや脂っこいもの食べてたでしょ。母乳がネバネバだよ。」と言われすごく落ち込みました。
出産前は食事にすごく気をつけて、和食メインでお菓子もジュースも辞めてました。
出産前の食事が母乳の影響があったりするのでしょうか?
最初の頃の母乳はどんな感じでしたか?
今でも言われたことを思い出して落ち込んだりしてしまいます。

コメント

はじめてのママリ

嫌な言い方しますね!!😤
気にしない方がいいですよ!!!
妊娠中も出産前もとんかつとか甘いもの食べてましたがそのようなことは言われませんでした🤨
表現あってるか分からないですがサラサラの普通の液体?って感じでした🤔

りんたろ

そんなことあります🤣🤣??
乳腺炎だって今は食べ物の影響では
ないって言われてるのに
産む前の食事が母乳に関係ありますかね?

最初の母乳はとりあえず黄色かったです(笑)
プリン液みたいでした!

ママリン

関係ないので気にしないでください。なんかいじわるですね💦

miyabi

んーー、出産前の食事が母乳に影響あるとは思いませんけど😅
上の方もおっしゃってますが、今では乳腺炎も食べ物の影響ではないと言われていますからね🤔

ちなみに、、1番下の子の時は結構甘いものを食べていました。
1番上の子の時は義父がよく食事に連れて行ってくれて、揚げ物や焼肉など頻繁に食べていました😂💦
が、特に何も言われたことはないです。

最初の母乳は黄色かったです!
トロッとした感じがありました。

あまり看護師さんが言われていたことは気にしなくていいと思いますよ◎

ママリ

めちゃくちゃ気にせず食べてましたし臨月入って焼肉とかも行ってましたが母乳普通でしたよ!
母乳も産まれてすぐから出てミルクは飲まずに最初から完母でした。
気にしなくてもいいと思いますよ😭✨
授乳中にチーズケーキめちゃくちゃ食べたら次の日乳腺炎にはなったので産後は気をつけた方が良いのかな?と思いました。