※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

12週ですが今朝から急に水っぽいおりものが出ています💦昨日まではおりも…

12週ですが今朝から急に水っぽいおりものが出ています💦
昨日まではおりものはかなり少なくてクリーム色でしたが今朝からいきなり量が多くて水っぽいおりものに変わりました、、
パンツには白いおりものとそのまわりに透明な滲みができている感じです😣
においは排卵あたりのおりものと同じでなんとなく酸味があります。
この時期だとこんな感じのおりものは普通でしょうか??

コメント

るるこ

1人目妊娠中、ずっと水っぽいおりものでした🥹
私の場合カンジダに感染していると水っぽいおりものが増えていました、、!
水っぽいおりものとカンジダに関連性があるのかは不明なのですが、、、最後まで水っぽいおりものでしたが無事に出産してます💭✨

• まま

まま

そうなんですね💦
    上の子のときも今回もおりものが少なかったのに急に増えたのでびっくりしました😅
    ほかに症状が出るようなら受診します!

• 2月27日
ママリ

私も1人目の時ちょうど12週で水っぽい織物がおりものシートいっぱいに出てて不安で受診しました!同じく匂いも酸味がありました!
結果破水ではなくおりもので、おりもの検査もしましたが異常はなかったです。
妊娠中何回か水っぽいおりもの出ることありましたが、破水だと精液の匂いがしたので、すぐ分かりました!

• まま

まま

同じ感じだったんですね!
    上の子のときは人工破膜だったので羊水の匂いがわからなかったのですが精液のようなにおいなんですね💦
    排卵あたりのおりものと質も量も似てるのでおそらくおりものだと思うので様子見てみます!

• 2月27日