※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

27週の検診で逆子だと言われました。逆子体操でもしないとなと思ってい…

27週の検診で逆子だと言われました。
逆子体操でもしないとなと思っていたのですが、クリニックの院長先生に普段の生活のことを問われ、仕事をしていないけど、洗濯、皿洗い、母と自分の分の夜ご飯作りくらいしかやってないですと伝えたら、それはやりすぎだと怒られてしまいました。

日中横になるようにとのことでしたが、どのくらい?と尋ねたら、ずっと一日中ですよと…

この時期に逆子を指摘された方、私はかなり自由が効く方だと思いますが、このくらいの家事でやりすぎだと言われてしまったら何もできなくないですか…?😭💦
逆子ちゃんを治すことが一番なのはよく分かりますが、これが普通なのか?と疑問に感じました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ頃逆子指摘されて、その時のエコー見た先生からは右下にして寝てねと言われたので、夜の就寝の時だけ右下を意識して寝ていました!
私の場合はそれで治りました!

家事やりすぎ、一日中横になって、というのは他に理由はないですか?
張りが多いとか頚管が短くなっているとか、🤔

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😭✨

張りはほとんどなく、頸管の長さも指摘されたことがないんです…😭💦
    就寝の時だけで治ったんですね😣✨

やはり、クリニックの方針ですかね…?😣

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!👍✨
    まだまだこれから赤ちゃんがぐるんぐるん動いて治ると思いますよ💪
    クリニックの方針っぽいですね🤔💦

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!😭✨
    赤ちゃんの動きに期待してみます!!😭✨

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然まだまだ大丈夫ですよ!💪✨
    リラックスして過ごしてくださいね☺️♡

• 2月27日
maa

私何も言われず逆子なおす体操の紙だけもらって、1週間これしてみて!と言われただけでした🙂

途中で胎動戻ったと思ったらまた来てと言われ、3日くらいしたら胎動変わったので病院に連絡して行くと戻ってました🙂

病院によって違うんですかね🤔

• ママリ

ママリ

ええ…😭💦3日!凄いですね😣✨
    病院によって違いが大きそうですね…😣

• 2月27日
ママリ

1人目のとき、30週すぎても逆子でした💦
体操とか何もせずいつのまにかくるっと回ってくれてましたが💦

2人目妊娠中の今も逆子と言われました。
上の子がいるので走り回って追いかけたり
12キロの息子をずっと抱っこしてたりなど
だいぶ動き回ってます😅
逆子だけではそこまで注意されない気がするのですが
他に何か言われたことないですか?
早産の話とか!
動かないのが産院の方針なのかもしれませんが...

• ママリ

ママリ

わぁ、そうですよね、上にお子さんいたら横になり続けるなんて不可能ですよね!!😭💦

27週まで何も引っかからず来れまして…😣頸管の長さも問題ないようですが、だとすると産院の方針っぽいですね😭💦

• 2月28日
ママリン

逆子に関しては、出産までほとんどの子が自然に治るので特に何もしなくていいと思います。逆に医学的に根拠のある治し方はないです。
逆子関係なく、適度な運動は周産期のリスクを下げるので、ある程度は仕事したり運動したりするのがいいと思いますよ。お腹が張ったら休みましょう。

• ママリ

ママリ

なるほど😭✨産院の30週までに治さないと…という言い方が引っかかっていたのですが、運動は続けてみようと思います!😭✨

• 2月28日