※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
産婦人科・小児科

8ヶ月の赤ちゃんがトリクロリールシロップを飲んだ後、しゃっくりが頻繁に出ることに心配があります。大丈夫でしょうか?

生後8ヶ月です。脳波をとるために昨日の19時頃トリクロリールシロップを飲ませました。
飲ませてからしゃっくりを頻繁にするようになったのですが、大丈夫でしょうか‪‪💦‬

コメント

ママリ

そのお薬としゃっくりは因果関係ないとおもいます!
上の子も脳波とるために何回か飲んだことあります!

• ままま

ままま

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね‪‪。まだ若干ふらつきもあるので心配で‪‪💦‬

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

フラフラは結構残りますよね💦
    早く薬の副作用が抜けるといいですね😣

• 2月27日
ままり

娘が5ヶ月の時に手術をして1ヶ月間ほど毎日トリクロ使っていましたが、しゃっくりは多分関係ないかなぁと思います!!ふらつき、酔っ払った感じでテンションが高い、眠気がすごいなどはありました!!他の赤ちゃんも同じような感じでした!😊

• ままま

ままま

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    しゃっくりはこの質問をしてから直ぐにしなくなりましたが、ふらつきと眠気は昼頃までありました‪‪💦‬
    また飲む機会があると思うので参考にさせていただきます!

• 2月28日