※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクで育てるよりやはり母乳で育てるほうが良いのでしょうか?😔

ミルクで育てるより
やはり母乳で育てるほうが良いのでしょうか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

今のミルクは栄養満点💯
なーーんにも心配することないですよー!

完ミでしたが
大きく逞しく育ってますよー!

なんなら私も夫も完ミで育ってますよー!
インフルエンザにもコロナにも罹ったことないです👍💯笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ずっと悩んでいたのですが気が楽になりました☺️
    結局はその子の体質だと思って前向きに考えます😊

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

そんな事ないですよ!両方ともメリットデメリットはありますからね🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうですよね!人それぞれですよね!前向きに考えます🥹

• 2月28日
るん

出るならそれに越した事ないと思いますが、
母乳がいい!って言う時代でもないですよ😌
今はミルクもすごく栄養があって、助かってます💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    親世代が母乳なのでなかなか諦め切れず…ミルク栄養あるしどっちもどっちですよね🥹前向きに考えます☺️

• 2月28日
ち

育ちは関係無いですよ😥
ただお金がかからない、SIDSになりにくい等がよく言われていますよね。
ただだからといって母乳がいい!って考え方は気にしない方がいいですよ💦
我が家は完ミになりましたが、誰でもあげられる分母親の負担は軽くなりましたし、お金はかかっても体調に左右されないのは助かりました!
実際子どもが初めて風邪をひいてそれを貰った時、あまりにもしんどくて母乳だったら大変だったと思いました🥲
あまり深く考え無くて大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    結局はその子の体質もありますよね!ストレス溜まってイライラしながらあげるよりは完ミの方が気が楽で良いかもです😭
    お金とSIDSは引っ掛かりますがストレスフリーでいきたいです🤣

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

母乳の方が色々な病気のリスクが下がったり、病気の治りも早かったり、乳幼児突然死のリスクも低いと研究結果が出てましたね☺️

うちはほぼ完ミ🍼で育てたのですが、感染症(コロナ・インフル)にはかかった事ないですが、ずーっと風邪ひいてます😭1回風邪ひいたら1ヶ月くらい治らないです😭

こういう所ももしかしたら完ミからきてるのかな?とも感じます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳の方が健康的なイメージで😭1ヶ月治らないは長いですね🥺関係あるとしたらなおさら悩ん生しまいます😭

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

ママによると思います☺️

ミルクで立派に成長した大人がたくさんいる中、もはや栄養や免疫云々は愚問なので置いておいて...
何よりママの精神衛生が大切だと思います。
ママの余裕、笑顔が回り回って子供の幸せに繋がります👍

授乳で幸せを感じる人もいれば、しんどくて辛いと感じる人もいるので、ママリさんが幸せだと感じられる方法でいいと思いますよ😊

例えば周りの目(親戚の頭の固い高齢者とか...😐)が気になるから母乳で育てる、というのも立派な理由だと思います。
何を苦痛に感じるかは人それぞれなので、ママリさん中心で考えていいと思います🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今量も出ない強く吸ってくれないニップル使わないといけないでかなりストレスで授乳が嫌になっていて…親にも無理しないで良いんじゃない?とも言われてはいるのですが親世代が母乳母乳だったのでなんだか諦めきれず…ですがストレスフリーでいきたいので前向きに考えます☺️

• 2月28日
🍊

1人目から缶ミで育ててますが何事もなく元気に大きく育ってます☺️
娘は幼稚園に通うまで風邪や熱なんてありませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    幼稚園まですごいです!
    結局その子の体質な部分もありますよね🥺
    前向きに考えてみます

• 2月28日
しま

完母にこだわる人もいますが、どちらもメリットデメリットあるので、どっちの方がいいというのは無いと思いますー!☺️

長女は完ミで育てていますがメリットだらけでしたよ!
・飲んだ量を把握出来る
・腹持ちがいいので夜間爆睡
・私以外に任せられる
・胸が張ったり自身のマイナートラブル無し

デメリットととしては
ミルク代がかかる事ですが、
母乳でも乳腺外来行ったり母乳パット、授乳用のブラや服など買ったりなんだかんだお金かかるかなと思ってます💧

母世代の母乳で育てた人は母乳で育てないの?みたいに言う人よくいますがスルーです☺️
自分に合った方でいいと思います😌

• しま

しま

ちなみにうちの長男は2ヶ月前まで母乳あげてました!
    1ヶ月すぎからは搾乳でしかあげてなかったので直母あげていたのは1ヶ月くらいです。

長男は母乳で頑張りたかったのが本音ですが乳頭トラブルがあったり、授乳感覚伸びなかったり、上の子のお世話もあったので2ヶ月になる頃には完ミになりました!

1時間吸わせて寝落ち→離すと泣くって感じで追加ミルクで寝るみたいな感じで、でも体重は増えすぎだから母乳で足りてるのでは?ってかんじで色々悩みました😣

母乳あげたい気持ちがあって悩んでいるなら助産師さんに相談すればアドバイスくれると思いますよ😌

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    悩んでいたのですが気が楽になりました☺️
    ミルク代かかるなと思ってましたが結局医者にかかることになったら同じですよね🥺
    今授乳が嫌になってしまっているので辞めたいけど親世代が母乳母乳だからなんだか辞めにくく…親も無理しないでいいんじゃない?とは言ってくれてるのですがなかなか決心つかずで😭
    でもこのまま続けても量増えないし直母も厳しそうなので前向きに考えます☺️

• 2月28日
くにちゃん

お子さんとママの体調、体質や相性で決めていいと思います😃

ミルクか母乳か混合かなんて話題になるのは、せいぜい3歳までですから😌

母子、家族がスムーズに育児できる方が良いです😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    授乳が嫌になってしまっていて悩んでましたが3歳くらいまでですもんね!ずっとじゃないし結局その子の体質にもよると思うので前向きに考えます😊

• 2月28日
  • くにちゃん

くにちゃん

お母さんがつらい、きつい思いをしなくて良い方でいいです!
    だってその方がお子さんも嬉しいから!
    ママが心穏やかに接してくれるやり方が「正解」です😌

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    考えすぎないで頑張ります!!

• 2月28日