※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

任意保険の更新方法は、契約書や保険証券を確認してください。更新時期は、契約期間の終了日から数か月前に案内が届きます。

車の任意保険ってなんですか?🙇‍♀️

いま損保ジャパンにははいっていて事故などのとき連絡してるのですが👀任意保険きれたらどうやってわかってどうやって更新ですか?🙇‍♀️

コメント

ままり。

任意保険、私も損保ですが期限近くなったら更新手続きの案内来ませんかー??
私ははじめての車からめんどくさくてずっと損保ですが、毎回更新近くになったら連絡きてます💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにポストきてましたー!!あれって自動更新ではなくってかんじですか?見ずにすてちゃいました😭😭

• 2月27日
  • ままり。

ままり。

どうなんでしょう、基本的には自動更新ないんじゃないでしょうか💦💦
    私はギリギリまで対応せず(←ズボラですみません💦)いつもお姉さんから電話があってこの電話をもって更新とさせていただきます、みたいな感じに良くなります😅💦そのあと保険証券が送られてきますね💦💦

• 2月27日
ママリ

任意保険は満期のお知らせが来て、特に連絡しなければそのまま更新されますが、例えば免許証の色が契約時と変わっていたり(青→ゴールド)保険会社側のプランが新しいの出ていたら新しい方に乗り換えた方が安くなったりするので満期の時は一度確認するのをオススメします😊