※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

反り腰気味になってから前ももは張るし下腹もきになりだしました。自分で治せるものですか?整体に通うべきですか?

反り腰気味になってから前ももは張るし下腹もきになりだしました。
自分で治せるものですか?
整体に通うべきですか?

コメント

deleted user

わたしは整体に通いました!自力では無理だと思います😭

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり自分じゃ難しいですよね😭
    どれくらい通いましたか?治りましたか??

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは産後の骨盤矯正は8回コース、その後は姿勢を維持するために月1回猫背矯正に通っていました😊
    自宅でもストレッチしていましたが、細身で筋肉があまりないので通わなくなるとすぐに姿勢悪くなるので😭

    本当は通い続けたかったのですが、担当の方が異動になってしまって通うのやめました😭

    2人目出産したらまた新しいところ開拓して通おうと思います✨

    • 2月27日
まる

わたしも反り腰だったのですが、整体に行きました!
肋骨が出てると反り腰になりやすいので、肋骨が出てたら引っ込める呼吸とか効きますよ!

教えて貰えば自宅でもできるストレッチですが、最初はプロに診てもらった方が間違った方法にならないからオススメです