※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

メンタルが弱い人でも続けられる仕事はありますか?27歳で離婚後、仕事を続けられず自信を失っています。仕事を探す方法もわからず、支援を求めています。

メンタルな弱い人でも続く仕事はありますか?
これまでずっと事務仕事をしてきましたが、
どこも3年続いた事はなく、注意されたわけでもないのに
漠然とした不安感や過緊張などでメンタルが不調になり、辞めてしまいました。27歳の頃結婚を機に転勤族になりパートや派遣に切り替えて仕事しましたが、その時は運良く相性の良い仕事に就けたので辞めたいと思うこともなく、むしろ転勤により退職する事が惜しく思えるくらいでした。あくまでも人間関係が良く、仕事内容も簡単だったからだと感じています。
ですが、昨年、夫の不貞があり、離婚しました。
これからは自分で生活費を作っていかなくてはいけません。離婚後、地元へ戻り、派遣採用の事務職も、
正社員で採用された事務職も3ヶ月で
退職してしまいました。地元の人間と合わないのか?と
思うところもありますが、立て続けに仕事を辞めてしまい
この先仕事に就く自信を失いました。
今は元夫からの慰謝料と離婚後も交流があり、
今のところはサポートしてくれる様子なので
甘えてしまってる自分がいます。
仲もとても良好で離婚した感覚がお互いに
鈍くなってるところもあります。共依存かもしれません。
本音は復縁したいですが、結婚中は義理家族のことと
転勤のことでメンタルを壊して発狂したり
自殺未遂をするほどおかしくなってたので、
元夫の周りにあるものを受け入れられない私では
彼を幸せにしてあげる事はできないと思い、離婚したので
復縁は悲しいですが、あり得ません。
今お互いに離れられない状況ですが、いずれは
きちんと別の人生を生きていかないといけないので
それを考えても辛くなり、とにかく生きていく事を
考えるだけでしんどくなります。話が逸れましたが、
余計なことを考えず、刺激も少なく黙々と働ける
仕事に就けたら良いのですが、そういう仕事の
探し方もわかりません。
話が支離滅裂で申し訳ないですがアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

ままり

私もメンタル弱くて余計なことばかり考えてしまい、仕事でミスしてないかなーとか休みの日も家に帰ってからも考えてしまうタイプです。

少し注意なんてされてしまえばはぁ、死にたい、、😇って思ってしまいます😇

6月から私は歯医者さんで働いています!私は受付や診察の補助にも入っていますが、歯医者さんって器具の洗浄や消毒だけの求人などもあるんですよ☺️
1度覚えてしまえばあとは同じ事の繰り返しなので黙々と作業できるし患者さんがひっきりなしに来るので時間が経つのも早いです🥰私は歯医者さんが凄く合っていたようで仕事たのしーって思ってます🥰今まででは考えられません😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    参考に探してみますね😄

• 2月27日
はなぽー

訪問介護はどうですか?初任者研修の資格がいりますが、ハロワの職業訓練で1ヶ月2ヶ月で取得できますし、職場で資格とるサポートしてくれる所もあります。

訪問介護ですと1対1のつきあい。余計な人間関係ない。

基本家でやっている家事と変わらない。
横暴な利用者さんいたら職場に言えばこちらからサヨナラもできる。
身体介助難しいなら、介護度軽い方を選択できる。
なにより、しょっちゅうありがとうとか料理美味しいしねとか言ってもらえるのでモチベーションあがります😊
人と接して肯定してもらう環境って大事なのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ハロワで職業訓練について
    詳しく確認してみようと思います!
    ただ、車の運転ができないので、不都合ありそうですよね😓

• 2月27日
  • はなぽー

はなぽー

私もあまり運転できないので、徒歩10分圏内で都合時間帯合う利用者さんを紹介してもらいました😊
    利用者さんとおでかけの場合介護タクシーか徒歩で近場でかけるくらいなので、車なくても大丈夫です🙆‍♂

• 2月27日