※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーか
妊娠・出産

里帰り先の産院の予約は、今の産院からの紹介状が必要で、32週までに取るよう言われました。次の検診が25週なので、その後の2週間ごとの検診後に取るのが良いでしょう。

現在24週、里帰り出産予定の初産婦です。

里帰り先の産院には連絡したところ32週までに、今の産院から紹介状を貰ってきてください、と言われました。

みなさんならどれくらいの日に里帰り先の産院の予約を取りますか?

ちなみに、今通ってる産院の次の検診は25週(来週の土曜日)です。
おそらくその日から検診が2週間間隔になると思います。

コメント

はる

私は24~25週の時には
里帰りをして、新しい病院で出産に向けて見てもらってました🏥

• とーか

とーか

ありがとうございます。
    24~25だと今の私くらいだったのですね!
    やはり早めの方がいいのでしょうか?

• 2月27日
  • はる

はる

私の場合飛行機に乗っての
    移動だったので早めに行動しました!27週でも遅くはないとおもいますよー!

• 2月27日
  • とーか

とーか

飛行機移動大変ですね…💦

27週くらいを目安にしたいと思います!

• 2月27日
ママリ

既に25週の予約があるとのことなので、その日か次の検診(27~28週頃)を今の産院の最終にしてそこから2週間後くらいを里帰り先の初診にする感じですかね🤔
里帰り先までの距離がどれくらいかにもよりますが、自分だったら近々の25週よりはその次の検診を最終にします。25週の検診で紹介状をお願いしておいて次で受け取るのがスムーズかなと思いました👏

• とーか

とーか

ありがとうございます。
    里帰り先まではバスで片道1時間半くらいですが、仕事は続けているので日帰りで行くか、1泊くらいで行く感じです。

• 2月27日