※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供を一時保育に預ける際、他の子供たちと過ごしてほしいという理由で利用しています。しかし、子供が一人で別の部屋に行く姿を見ると寂しく感じることがあります。

2歳0ヶ月の子の一時保育について。
イヤイヤや2人目が産まれていろいろ思うことがあるんだと思いますが、私に余裕がないことと、同年代の子と過ごして欲しいという理由から週1くらいで利用させてもらってます。
そこのこども園は預かり専用の枠があり、専用の部屋、一時保育担当の先生が居ます。
預かり専用の部屋が玄関のすぐ近くにあるんですが、最近、送り出しのとき、他の部屋ではわいわい子供の声が聞こえる中、我が子が誰も居ない部屋に行く姿を見ると、ちょっと切なくなります。
確かに預けて負担は減りますが、寂しい思いをしてるのではないか…と考えてしまいます。
2歳にして勘がいいな空気読んでるなと思うことが多い子なので余計と。

コメント

まい

上の子も下の子も0歳のときから一時保育を週1で利用してました😄
私としてはメリットしかなかったです笑。

同じように一時保育の子は一時保育専用のお部屋で先生に見てもらいましたが、毎日通ってる子のクラスに入れられても、先生に丁寧に見てもらえるわけではないし出来上がってる人間関係の中にぽつんといるよりいいかなーと思ってました😅

誰もいない部屋ということですが、他に利用してる子は1人もいないんですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに先生に手厚く見てもらえるのはありがたいですね!
    預ける前は、はやく預けたい!と思いますがいざ預けると静かすぎて寂しい…と私の親離れ出来てないない感情もあるのかもしれません😂
    1〜2人いる時もありますし、うちの子だけの時もあります🤔

• 2月27日