※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが便秘で、浣腸やマッサージを試しても効果がなく、病院に行くしかないか悩んでいます。

生後2週間の子が便秘体質です💦

すでに今また1日半でてません😭
昨日からうなってるのに出なくてかわいそうです😢

その前も2日近く出なくて病院で浣腸してもらい、その前は1日半待っていたら大量に出してくれました。

綿棒浣腸は朝晩2回、こまめにお腹のマッサージしてるのに効果ありません。
混合なので他のメーカーのミルクも試しましたが効果なく。
また病院行くしかないんですかね😭

コメント

三児のmama (26)

自分でやってみてはどうですか?
うちの子も出なくて綿棒でやってましたよ!

  • みか

    みか

    綿棒浣腸はやってるんです😭
    上の子の時に市販のいちじく浣腸したことありますが、生後2週間でも使って良いんですかね💦

    • 2月27日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    綿棒浣腸でも出ないってことですか?
    イチジクはまだダメかなと( ; ; )

    • 2月27日
  • みか

    みか

    さっきやっと自然と出てくれました!!!😭

    綿棒浣腸してもダメなんです😢
    やっぱりイチジクはまだダメですよね💦これから安定してくれることを祈ります😭

    • 2月27日