※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳頭保護器を使っていたけど、直接授乳を始めた。母乳がちゃんと出ているか心配。赤ちゃんが30分吸っても大丈夫?母乳が出ているか確認する方法はある?

乳頭保護器を使っていましたがついに、直母デビューしました!!!ラクでとても良いのですが、母乳がちゃんと出てるか分かりません。
今までは保護器に溜まっていたので見えていましたが、赤ちゃんが30分も吸っているとこんなに吸ってたっけ?ってなってます。一昨日まで夜中1回なぜか母乳が出なくなるタイミングがあったのでミルクでしたがつい昨日から、母乳でも行けるようになり完母になりました。
しかし今日、いつもミルクあげてた時間に完母になったしなーと思っておっパイ吸わせてますがなかなか離さない気がします。
母乳が出てるかわかる方法ありますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

飲む前と飲んだ後に赤ちゃんの体重測るくらいしか思いつかないです😭
うちも生後1ヶ月まで乳頭保護器ないと授乳出来なかったんですが、直母になってからは10分ずつ飲ませて終わりにしてました!!
体重がちゃんと増えてたら大丈夫だと思います☺️