※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

38週と5日。まだ産まれません😭息子は38週3日で産まれたので、それよりも…

38週と5日。。。
まだ産まれません😭

息子は38週3日で産まれたので、それよりも早いとばかり思っていました。。切迫気味で、36週までは薬も飲んでいたので…😭

赤ちゃんのタイミングってわかっているのですが、大きくなりすぎたら難産にならないかな?とか、今年は閏年があるので、閏年生まれになったら嫌だなとか、色々考えてしまい毎日メンタル不安定です…😭

そんな中、妊娠を知ってる友達からは最近よく連絡がきて、どう?産まれた?と聞かれるのもストレスです。。

息子の時にはなかったこのストレス。
早く産まれて欲しいけど、全然陣痛の気配もなく、おしるしもありません。

同じような方いらっしゃいますか😭?
また、1人目より2人目の方が週数遅く産まれたよって方、どれくらい遅く産まれましたか😣??

コメント

ちびっこかいじゅうまま

1人目 38w2d
2人目 38w5d(日付が変わる直前に生まれたので、ほぼ38w6d)

でした☺️ ちなみに2人とも内診ぐりぐりの効果です笑

• たま

たま

コメントありがとうございます。
    3日の差だったんですね!
    内診グリグリ、この前の検診でするかなぁと思ったのですがされず…
    痛いですが、次やってもらおうかと思います😣

• 2月27日
▶6人の怪獣

1人目39w2d
2人目41w
3人目41w5d
で産む度遅くなりました😂
38wならそんなに焦らなくてもいいじゃないですか😊

私も急かされたり、連絡きてストレスでした😅(笑)
もうそんなの気にするのやめましょ😁
嫌でもいつか産まれるんです!(笑)

• たま

たま

そうなんですね!ちなみに2人目3人目と、何グラムでしたか??

ストレスですよね、、、こっちが1番知りたいよーって思います😢

• 2月27日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

うちみんな大きめですが、2人目は3614g、3人目は4586gでした😅

• 2月27日
  • たま

たま

4586😳!!!ママさん、頑張りましたね!!普通分娩ですか?!
    お母さんのお腹の中の環境と栄養がとっても良かったんですね😳✨✨

• 2月27日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

普通分娩です😂(笑)
    そうみたいです🥲双子も双子にしては大きめで単体児の平均(3012gと2802g)で、6人目に関しては37w2dで予定帝王切開して5150gでした💦

• 2月27日
  • たま

たま

すごいです👏🏻✨!!
    双子ちゃんも大きいですね😳✨
    うちの息子の出生体重よりも大きいです!!
    37週で5150g!!きっとお母さんの子宮が頑丈で立派なんですね💪🏻✨

• 2月27日
そら

1人目39w2~4dで産まれました👶
全く予兆なく産道が少し狭いから次の妊婦健診までに産まれなかったら帝王切開組みましょうと言われ焦りました😳

妊婦健診した日から毎日1日1本オロナミンC飲んで。
階段昇降したり産まれる前日にドデカミン追加で飲んで夜中におしるし。
病院で腹の張り無しでまだ時間かかりそうと言われ家に帰った1時間後に急に本陣痛来て4時間で産まれ帝王切開回避できました😅

2人目、今37w7dで前回の妊婦健診で腹の張りが頻繁でいつ陣痛が来てもおかしくないと言われましたがいまだに陣痛来そうで来ずやきもきして一昨日からまたオロナミンCにお世話になってます😳

• たま

たま

オロナミンC効果あるんですかね?!
    息子の時は、焼肉食べてオロナミンC飲んだ次の日に陣痛きたのですが、今回も土曜日に焼肉とオロナミンCチャレンジしましたがまだ来ず、、、😂
    今日オロナミンC買ってきます!

• 2月27日
  • そら

そら

オロナミンC科学的根拠はないけどジンクスとしてあるので試さないで後悔するより試してそれでも今回ダメだったわ〜という気持ちでいれるようにやってるという感じです😂

焼肉もジンクスありますよね✨

ジンクス1日しただけでは反応ないですよね💦

私も今回、オロナミンC3日連続で飲んでますが腰痛くなったり昨日、粘液栓らしきおりもの出たりと兆候はあるもののまだ陣痛きてないのでこの後、オロナミンC追加分買いに行きます😂

• 2月27日
  • たま

たま

私も息子の時は焼肉とオロナミンCジンクス効いたんですけどね…🥲
    今年は閏年があるので、閏年産まれは避けたいので3月入ったらまた飲んでみます🤣🙌🏻

そうなんですね!兆候あるのですね✨
    私はおしるしすらなく、前駆陣痛らしきものもあったりなかったり…って感じで🥲💦

• 2月27日
  • そら

そら

そうなんですね!
    その子その子で効くジンクスが違うんですかね😂
    そう思うと期間が限られてる分、色んなジンクス試すの楽しくなってきますね🤗
    我が家は逆に2/29産まれだったら時間で2/28、3/1どっちかになると聞いた事あるので2/29来い!という感じです😂
    3/1産まれだと私と誕生日一緒になるのでそれも楽しみで🎶

そうなんですね!
    前日まで全く兆候無かったのにある日突然というパターンもあるから出産は予想がつかないですよね😫

私は兆候あるのになかなか来ずでまたあの痛み味わうのかと陣痛にビビってましたが出るなら出るで早くして!と思えるようになってきました😂
    「今日来るか。」と毎日身構えてるのでだんだん精神的に期待してしまう分しんどくなってきて😳💦

• 2月28日
  • たま

たま

その子その子で違うのかもですね!
    息子は単純なので🤣😂✨笑
    次の子は、流されないタイプなのかもです🎀笑
    そうなんですか😳?!
    母子手帳に書かれる日付が2/28か3/1になるってことなんですかね?!
    わ!そうなんですね〜😍✨
    誕生日に出産だなんてなんだか凄く特別感ありますし、一緒にお祝い出来るのも嬉しいですね🥰

なんだか朝から少し生理痛のような軽い痛みがじわじわ出てきて、前駆陣痛なのか本陣痛に繋がるのかわからないですがドキドキです😳✨

• 2月28日
  • そら

そら

そうなのかもですね😂
    息子さんの性格うちの子と一緒ですね!😂
    うちの子も単純なんですよ🤣
    そうかもしれません🤣

そうなるって話聞いた事あります✨

おーそうなんですね✨
    このまま本陣痛に繋がってほしいですね🙏✨
    お互い安産で出産できますように🙏

• 2月28日
  • たま

たま

男の子って単純ですよね👦🏻🩷笑

陣痛には繋がらず、まだ産まれそうにありません🤣
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね✨

• 2月28日
𝚢

1人目38w2d 2人目39w4d でした👶🏻

わたしも予定日近くになるにつれもう産まれた?とよく連絡きてストレスでした🫨
産まれたら連絡するからほっといてほしいと思ってました。笑

39w3dの健診で子宮口2cmだけど赤ちゃん下がってきてないし予定日すぎるかもね〜と言われてましたが次の日陣痛きて出てきてくれました❕✨

• たま

たま

連絡ストレスですよね😭
    産まれた?って、産まれたら連絡するから!!って感じですよね😂

そうなんですね!私は逆で、赤ちゃんすぐそこまで下がってるけど子宮口が開いてないね〜…って感じです😥

• 2月27日