※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
お仕事

保険のお仕事か他のパートか悩んでいます。保険のメリットやデメリットを教えてください。

仕事についてアドバイス頂きたいです。

4月から子供二人の保育園が決まり、仕事を探しています。
同級生の友達が2年弱保険のお仕事をしていて、忙しい時もあるけど給料も上がるし子育てしながら働きやすいよと誘って貰っていたので保険のお仕事をしようかなと考えていました。

以前から母親にも仕事のことを相談していたのですが、母親は保険なんてやめとけ!ほかにも家の近くでパート探せばあるでしょ、との事。

実際に保険のお仕事をされている方や、お仕事を悩まれた経験がある方いらっしゃいましたらメリットやデメリットなど色々教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

SAHO

友達が住友生命で働いています。
基本給は、まぁ保証されていますが、やはり保険の契約があればあるほど給料あがるといったかんじです。
お客さんのところ行くいって用事できたりと、自由な感じではありますが、契約さえとれてたら!ってかんじです。

そして、その肝心な契約ですが、やはり最初は身内や友人への勧誘が主になってくるようです。その段階で友人が離れてしまうこともあるとか。

なかなかめんどくさいお客さんがいたりもするみたいですが、契約なくても最低限の基本給だけはもらえるけど、それだけだと給料はとても安いという感じです。