※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

産後3日目で母子同室初めてで、赤ちゃんが泣くので寝れません。皆さんはどんなこと考えて寝ていましたか?9時ごろから寝ようと頑張っていますが難しいです。

産後3日目で母子同室初めてです。

寝ようと思っても、いつもと体勢違うし、赤ちゃんがいていつ泣くかわからないって思うと寝れません。
皆さんどんなこと考えて寝てましたか?9時ごろから寝ようと頑張ってますが難しいです💦

コメント

どんなに頑張っても気が張って寝れず、寝れても泣き声とかで目が覚めてしまっていたので、夜間は預けてました💦もし預けられる産院なら、遠慮なく預けた方が精神的にも身体的にもいいと思います✨母子同室が絶対な産院だったり、胸が張ってしまって眠れなくなるとかだと難しいですが💦

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!残り入院2日なので出来る限り練習はしておきたいと思っていて💦
    12時をすぎたら勝手に体が限界きてたみたいで寝てました!
    その後泣いてたり泣きそうになってる状態で起きれています😊

• 2月27日
🩵

寝れる時に寝よう精神でした😂
不思議な事に泣き声で直ぐに起きれます😂
もしあまりにも寝れなくて
大変だと感じるなら
預かってもらうのも一つの手だと思います😌

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!
    もし限界が来たらすぐ預けに行こうと思います😊

• 2月27日
ちーさん🔰

まずご出産おめでとうございます🎉
そしてお疲れ様でした🥹
私も寝る寝れず、しかも3日目から
突然いわゆるマタニティブルーになり、
悲しくもないのに涙が止まらなかったり
発熱したりとキツかったのを
覚えています💦
かなり深く会陰裂傷したのもあり、
痛みもあってしんどかったですが
私はほんとにちょっと寝ないと
やばいな、と思って
ナースコールし、子ども預けて
軽めの睡眠薬を処方してもらって
やっと数時間まとめて寝られました😔
やっと命懸けの出産が終わったのに、
次々と考えること出てきて
ほんと母親って大変ですよね……
これから楽しいことも
成長を感じて嬉しいことも
たくさん待ってるので、
前向きなことを想像(妄想)しながら
目を瞑るのもいいかもしれません🤭🩵

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!
    気づいたら12時すぎてて寝てしまっていて、1時に起こされました笑
    起きれる!ってわかったのでそこからは少し寝て泣いたら起きてってできてる気がします!(別室の鳴き声でも起きてますがw)
    無理そうなら病院を頼ろうと思います😊

• 2月27日
kaa

私もぜんぜん寝れませんでした😭
夜はどうせ眠れないからと思って赤ちゃんと居ましたが、なぜか朝日が上ると少し気持ちが前向きになって寝れる気がしたのでそのタイミングで預かってもらってました!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

なるほど!最悪3時まで寝れなければ預けようと思ったんですがいつの間にか寝ていてちゃんと鳴き声で目が覚めました👀
    あさひのタイミングで私も眠くなる気もしますがもう少し頑張ってみます😊

• 2月27日

気持ちすごいわかります。
帰ったらなおさら寝れないと思うので、今のうちに預けて寝てください!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!最悪限界きたら預けようと思います!

• 2月27日
りす🔰

産後ハイで寝れませんでした😇
それに、泣いて寝てくれなくて🥹
家に帰ったらどうせ、嫌でも夜中起きないといけない!と思い、母子同室2日目で断念してあとは預けてぐっすり寝ちゃいました!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

産後ハイなのか、病室があっていないのか、暑くて寝れないことが多くて、母子同室してないのに数時間おきに起きてたので同室にしてみました💦もう少し頑張ってみて限界きたら預けます!

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます✨
そして、大変お疲れ様でした🥲

わかりますーわたしもそれでしたよ💦寝てくれたら寝ればいいのに、不安だったり、環境の感じで眠れなくてどーしようーってなってました😂

結局寝ようと思っても寝れないのがわかったので、とりあえず目を瞑って横になるだけでも休めると聞いたことがあったので、変に寝ようとは考えずに、ただ目を瞑って横になる。それで休めてるって思い込んでました笑
いつか、今日のこと思い出すのかなぁとか、どんな子になるのかなぁ、どんな子育てになるのかなぁとか、漠然としたこと考えてました😂

お母さんもなかなか体もしんどいと思うので、他の方もおっしゃってるように預けられるところであれば、預けちゃっていいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!おっしゃっていただいた通り、目を瞑っていたら気づいたら12時過ぎに寝ていたみたいです💦
    幸せなこと考えるのいいですね!もしまた寝れなければ考えてみようと思います!

• 2月27日