※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

最近、夫婦で宝くじやロトを買っています。万が一高額当選したら、お金トラブルや夫の変化が心配。家が危険な場所なので、当たったら備えておきたいと思っています。

宝くじやロトって買いますか?
最近、少額ずつですが毎週ロトを買ったりジャンボ宝くじを買ったりしています。夫婦で公認です。
でも、万が一本当に億単位の高額当選したらどうなっちゃうんだ?と何となく怖くもあります😓
夫婦でお金を巡って争いになるとか、夫が人が変わったように金遣いが荒くなるとか、夫が仕事を辞めてしまうとか、そんなことが頭に浮かんできます💦
宝くじやロト買わなきゃ良いとも思うのですが、最近家を購入したけどけっこうハザードマップで危うい場所なのでもし家に被害が出たときのために宝くじ当たったらそのお金をいざというときのために残しておきたいなぁと思っていて💦保険も入っていますが😅
まぁ、そんな高額当選は無いだろう、ずっと買い続けて100万円当たるか当たらないかくらいかとは思うんですけどね😂
皆さんは定期的に宝くじやロト買っていますか?もし億単位の高額当選したら、どうなるかとか、少し怖いとかありますか?

コメント

三太郎ママ

昔は買ってました🤣
最高額数万円です💦

高額当選したら?!と考えたら怖くはなく、ワクワクしかしませんでした🤣
でも私の母は高額当選したら「そこで人生の運を使い果たしたような感覚になりそうやから、当たらない方がいい。当たるなら一万円くらいがちょうどいい」とのことです❇️

優龍

たまに買います。
最近はミニロトで1000円当てましたが。

もし
億単位当たったら
もう何しようかと
夢膨らむばかりで
怖さは全くないです。

人が変わってしまうのも
織り込み済みです。

自由になりたいです。
いつでも好きな時に
帰省したり
友達に会いに行ったり
なんなら、実家があるところに
マンションでも買って
月一以上帰りたいです。

仕事はやめます。
それか、
したい仕事、自分でやると思います。

はじめてのママリ🔰

たまに買います✨

普段は高額当選したらお金の事気にしないで生きていける〜なんて考えてます(笑)

でも、過去に海外旅行が当選した時は友達に騙されてローン組んだり、5万円ほど当選した時は骨折したりした事をふと思い出すと億なんか当選したら何が起こるのかはちょっと怖いです💦💦💦

みるく

定期的に買ってます。
高額当選のこと考えたら幸せになります。
たしかに怖いなとも思うのですが、それはあんまり考えないです笑
当たらないだろうなぁでも当たったらどうしよう〜って考えるだけでワクワクします

おかな

定期的に買ってます!
なんにも怖くないです🤗
あれにいくら使って〜って想像いっぱいしてワクワクしかしないです🤣