※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児を抱えてプレに参加できるのはいつ頃でしょうか?

プレって、下の子が首座り前とかだと参加すること難しいですかね?
5月に上の子がプレ開始なのですが、下の子がまだ生後2ヶ月半とかでして、多分首座ってないかなと思います😭

いつ頃から,0歳児を抱えてプレに行けるようになりますかね?

コメント

はじめてのママリ

上の子が2歳2ヶ月からプレに通ってて2歳5ヶ月頃に下の子産まれましたが毎週抱っこ紐で連れて行ってましたよ😂
他にも似たようなママさん沢山いました。

連れて行くこと自体は全然大丈夫だと思います😌
ただ感染症は貰いやすいと思うのでそこは注意ですね💦

はじめてのママリ🔰

プレの内容にもよりますね🤔
ずっと親子参加型のプレですか?
ガンガンに親子体操とかがあったりすると厳しそうだけど、制作とかそういうの中心なら参加できそうですね!
先生に内容聞いたり、相談してみてもいいかもしれないですよ☺️

はじめてのママリ

上の子が2歳3か月下の子が2か月で、プレ幼稚園通ってます!
雪国で毎回雪遊びが今はあるのと、インフルなどが流行ってるので今はまだ連れて行った事はないですが、先生に連れてきた時は寝かせるベッド貸す事もできますよ!と言われました👶
通ってる幼稚園は事前に予定表貰えてやる事が分かるので、
連れて行けそうな時は抱っこ紐で連れて行く予定です!

のん

上が2歳1ヶ月、下が2ヶ月直前くらいから連れて行ってました😊

親子参加のプレに2ヶ所行ってましたが、1つは1時間のプレで、ずっと抱っこで参加してました。抱っこでは難しい活動のときは先生が私の代わりに長女と身体を動かしてくれました。

2つ目のプレは2時間で、抱っこしてたり、寝たり大人しくしてるときは幼稚園で貸してもらったベビーラックに寝かせてました😴7ヶ月すぎくらいからはたまにおんぶで参加したり…身体動かすときは先生に抱っこしてもらうこともありました!

同じように赤ちゃん連れてるママもいたし、妊娠中(年度途中で出産)のママもいましたよ。先生はもちろん下の子がいないママたちも色々手伝ってくれて助かりました😌

ママリ

生後1ヶ月から連れて行ってますよー🥹💦
プレ休ませても上の子がストレス溜まるし、こればっかりは仕方ないです😣