
妊娠6ヶ月で、吐きつわりは収まったがよだれつわりが続き、体調がすぐれない。買い物すら精一杯で外出が難しい状況。産まれるまでの外出は難しいでしょう。
妊娠中の体調についてです
もうすぐ妊娠6ヶ月です。
安定期くらいまで入院するほどの吐きつわりで
少しずつ食べられるようになり、最近やっと食欲が普通に戻りました。
しかし、
よだれつわりが終わらず常にペッペッとよだれを出し、
食べた後も口の中が変な感じがしたり、
胃が圧迫されてるのか少したべただけでパンパンになり、
体調がすぐれない日は胃もたれのような気持ち悪さになり、
少し歩いたり家事を頑張ると尾てい骨が痛くなり…
吐きづわりが終わっても全然体調が良い感じがしません。
上記の理由で近所のスーパーにたまーに買い物に行くのが精一杯で…
産まれるまでもうおでかけとかできないのでしょうか泣
- めい
コメント

ママリ
本気でそう思っちゃいますよね😭
お気持ちわかります…
でも少しずつ治まってきているとのことなので、もう少ししたらきっと体調も安定してきますよ🌸
信じましょう🍀*゜

あい🔰
私は現在19週後半です!
全く同じで1月いっぱいまで吐きづわりで2ヶ月仕事休み入院もしました( ; ; )
そのあと食欲も少しずつ戻りましたがその後もたまに吐くこともあり、よだれも多くずっと出して何を飲んでも食べても喉の違和感、そんな食べてないのにお腹パンパンで胃痛もあり胃薬飲んでます。
おでかけもしんどいですよね!
買い物の運転が精一杯でしたが、その後徐々に距離を伸ばして頑張ってお手掛けするようにして今では外食にも行けるようになりました!
人によって違うとは思いますが、改善傾向なら同じ感じかな?と
もう少しかもです!無理せず徐々にでいいと思います!
私もそれでも不安で袋とティッシュとお水は必ず持って出かけてます😂
-
めい
時期も同じ感じです…!けどもう外食行けるようになってるなんて、羨ましい!私も少しずつ頑張って外に出てみようかなと思います!
よだれつわりは継続してますか?外出するとよだれを出すのが結構億劫です…- 2月27日
-
あい🔰
車ではじめはオエオエしてました😂だんだん回数減ってった感じです!
ただいま花粉もあるので気をつけてください!
よだれをずっとペッペだしたり粘っこいのも出してましたがいつの間にか!なくなってました!
それか他のことで気が紛れてるのかもしれません😂つい数日前までは扁桃炎で喉がやられて今は胃がやられてるので…症状が変わるがわるでして(T . T)
わかります…寝る前とかも出かける時も最悪でしたよね…もう買い物する時腕に袋かけていってますwおかげさまでティッシュと袋の消費半端ないですがw- 2月27日
めい
そうですよね…まだまだ妊娠期間あるので安定してほしいなぁと思います!!!