※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koa__z
ココロ・悩み

犬が散歩中についてくることはよくあるでしょうか?男性が散歩中の犬を引き離す際、女性が不快な思いをしたとの相談です。

散歩中の犬が寄ってきたことありますか??
先ほど習い事の行きしに柴犬を散歩している男の人(30〜40代)がいました。犬がこっちを見ているなあ〜と思いながら、普通に何とも思わず通り過ぎて行ったんですが、しばらくしてパッと後ろ振り返ったら、その教室の近くにその散歩連れた人がいてびっくりして、失礼ながらにもちょっと気持ち悪いと思ってしまいました💦
男の人が「小さい女の子だからダメ!」と急いでリードを引っ張って行ってのですが…家の近所なのでちょっと怖くて
もしかしたらたまたまかもしれないのですが、犬が散歩中についてくることはよくあるんでしょうか💦??

コメント

はじめてのママリ🔰

犬が娘さんについていってたって事でしょうか🤔?
人が大好きな子なら全然あると思いますし、飼い主さんがダメだよってちゃんとリード引いてくれていたなら何も怖くないと思います✨

• koa__z

koa__z

娘についていったのかどうかは???なのですが、娘をベビーカーに乗せて歩いていたら、犬がこっちを見ていて、そのまま通り過ぎて行ったところ、習い事の個人の家の呼び鈴鳴らした時に、たまたま振り返ったという感じです💦
    その時に「小さい子だからダメやって!」と言っていたので、娘についてきたのかな??と予想しているのですが…飼い主さんが男の人だったので、ちょっと怖いなと思ってしまって💦笑
    人が好きな犬なら全然あることなんですね🥺全く吠えるとかなかったです💦考えすぎました😭

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

振り返ったのは音に反応したからではないでしょうか?
    犬ってインターホンの音とか敏感に反応します🙌🏻
    心配する事はないと思います👍

• 2月26日
  • koa__z

koa__z

言葉不足ですみません💦振り返ったのは私です😂呼び鈴鳴らした時に何気なく振り返ったら、その散歩中の方がいたという感じです🥺最初に出会った時より結構距離と時間が経ってたので、ここまでついてきたのかな??と思ってしまって💦心配することではないのですね🥺それならよかったです😂✨

• 2月26日
ママリ

チワワを買ってますが人が好きすぎて散歩中にすれ違う時はめちゃくちゃリード短く持たないと撫でて撫でて〜と行っちゃいます💦

• koa__z

koa__z

それならよかったです😂柴犬だったので、人懐っこい子だったのかもです😂結構距離あるのに着いてきてる感じだったのと、飼い主さんが男の人だったので、ちょっと怖いと思ってしまって💦安心しました😂✨

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

もしかしたらいつもの散歩コースだったのか、今日はいつもと違う道行ってみよ!みたいな感じだったのか🤔
    男の人だとちょっとドキッとしちゃいますよね💦
    私も毎日決まった散歩コースは歩かなくて日によって今日はこっち、今日はあっちと変えてしまうのでもしかしたらコース変えてたのかもですね🥹

• 2月26日
  • koa__z

koa__z

そうなんです💦あれ?こんなところまで着いてきたのかな??と思ったら、失礼ながら男の方だったので、ちょっと怖いなと思ってしまって😂笑
    確かにあまり見かけない犬の散歩の人だったので、たまたまルートを変えていたとかかもしれないです😭犬飼ってる方のお話聞けて、安心しました🥺✨

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

人が好きすぎる犬が寄ってきた事あります。
飼い主さんも相手の様子見て近づけていいかダメか伺ってくれましたが。
振り向いたらいたに関してはたまたま散歩コースだっただけではないですかね。
方向が同じかつ犬が寄ってきてるのではないかなと思いました。

• koa__z

koa__z

そうなんですね🥺人が好きすぎる犬だったんですかね😂✨その方は、聞いてくれるとかもなく、謝るとかも特になかったです💦笑 特に近く距離すぎて困ることはなかったので、全然いいのですが、失礼ながら男性だったので怖いと思ってしまいました😂そうですね!たまたま方向が同じだったのかもしれないです😂

• 2月26日