※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーにんぐ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で尿漏れに悩んでいます。くしゃみで尿漏れがひどく、対策を知りたいです。産後の尿漏れも避けたいので、骨盤底筋を鍛える以外に方法はありますか?

妊娠7ヶ月ですが尿漏れに悩まされています。

1人目妊娠中はそれほどでなかったのですが、
産後にオムツレベルまで尿漏れするようになり(日常生活でちょろちょろ出ていくレベル)骨盤底体操してなんとか2週間程で元の状態に戻りました。

2人目は妊娠初期から、悪阻による嗚咽で尿漏れするようになって、これはまずい!と思い体調いい日は骨盤底筋を鍛えるYouTubeやってました。
前より鍛えられてる実感もあったのですが、
今日の花粉で今までのYouTube意味あった?というくらいくしゃみで尿漏れしていきます…。
外出中3ccの吸水シートではもう限界が来て、30ccの吸水シート買いました。

くしゃみによる尿漏れ、何かいい対策ないか聞きたいです。

それに加え、産後またオムツレベルの尿漏れになるのだけは避けたいのですがやっぱり地道に骨盤底筋鍛えるしか対策ないですかね…?

何かいい対策あればお願いします。

コメント

ブルブル

4人目妊娠中です!
尿漏れに関しては妊娠中なので諦めてます。
こまめにトイレ行くらいですかね😅

産後は膣トレを頑張るのみですね!

• もーにんぐ

もーにんぐ

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね💦
    膣トレ頑張ります🔥

• 2月27日