※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人からの愚痴や妊活の話に疲れている。ブロックするのはやりすぎ?旦那のアドバイスは3通返してスルー。友人に助けられたが、毎回同じ話にうんざり。引っ越した今、ブロックしてもいい?

周りに自分の話しかしない人っていますか?

彼氏がいない時は仕事の愚痴(私は聞いても知らない人なんで分からない)

すきなひとがいる時はずーっとその人の惚気

結婚してからは1人の方が楽だった、家事が面倒などの愚痴

いまは妊活をしてるらしくずーっとその話です。

私の友人は40歳、旦那さんは35歳

友人は子供は望んでおらず、旦那さんが子どもが欲しいそうです。
保険適用の年齢まで不妊治療するそうです
私は現在子持ちで、人工授精までは経験があります。

妊活の話題ってデリケートで言葉を選ばないといけないし、そもそも友人が妊娠を望んでいないので結果が良くても悪くてもコメントしずらい。

聞き手の事を全く考えていない。

私はは子どもができてよかったと思っているのに

友人は、うちの旦那は子どもがいると世界が広がるとか言うけどやること増えるし嫌だ。お金もかかるし。家事も手伝ってくれないから自分の負担ばかり増えるし。

とまた愚痴。

今日は精子の検査行ってきた。体であっためて持って行った。など途中でLINE無視しても、1週間くらいでまたLINEがきます。

正直なんで返したらいいか分からないし、あまりにも自分の話ばかりでイライラしてくるし疲れます。

夫にもうLINEブロックしようかなと相談すると、ブロックはやりすぎじゃない?と
3通くらい返して既読スルーでいいんじゃない?と。

私自身この友人に助けられたことも何度もあります。
ただ、またこの話かよと毎回うんざりします。

たぶん心の中は不安だらけで、一つのことしか考えられず、それが解決するまでずーっと毎回同じ事を言ってます。
たぶん子どもが産まれたら今度は1人の時間ない、育児しんどい、だと思います。。。

私は今遠方に引っ越したのでブロックしてしまえば多分もう会う事はないのですが、それはやりすぎでしょうか?

こんな人を軽くあしらうにはやはり旦那の言う通り3通くらい返してスルーですかね🤔

よく人は自分の鏡と言いますが、わたしはこの友人みたいな大人にはなりたいとは思わないんです。。
かなり失礼ですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

います。お気持ちよく分かります。
長い付き合いですが同じように基本異性の話、いなければ仕事の愚痴を永遠と。しかもそうゆう方って話したいだけだからこっちが真剣に聞いて真剣に助言したところで何にも聞いてないんですよね。
本当ただただは捌け口にされているだけで、時間も奪われるしストレスだけ与えられてうんざりしてきます🥲
私の夫は「合わないなら関係切ったら?」と言いますが私も友人には感謝している部分があるのでそこまで割り切れず、、
でもやっぱり負担になるようなら自分から離れるのもありかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそれです!
    話したいだけでこっちのアドバイスや意見は何も聞いてない。捌け口ですまさに‼️

ぬいぐるみに話したら?っておもいます、、、
    聞かされる方もかなり疲れますよね。

いつも返信はどうされてますか?
    私は会わなくてもいいので助かってますが、電話していい?など言われる時は用事があると言っていつも断ってます💦

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れます💦
    一時期私には関係ないし、そこまで感情移入する必要ないかなと割り切って聞いてましたが、それでもやっぱりストレスは溜まりますよね、、

LINEでは文章打つのが面倒なようであまりやり取りはしていなくて、基本電話が来るんですが自分に余裕がある時しか出てないです😅

何度もLINEが来るんですか?😣

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね!割り切ってもストレスですよね。。
    電話なんですね。
    電話ってスピーカーにするにしても時間取られるから辛いですよね。。余裕ある時だけ出るの正解です👍

週に一度はLINEがきます。
    旦那に結婚して半年記念の手紙の内容の写メとか。。。

私は友人にそんなの送った事ないのですがよくこんなの送ってくるなと思います。
    旦那に見せて笑ってますが、、、😛笑

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🥲
    子供の事やりながらとかだと余計に、、

それは大変ですね💦💦
    めっちゃ分かります笑
    なんで他人がそんなに自分に興味あると思えるんだろうと不思議です😂
    その手紙見せてどう反応して欲しいんですかね、、笑

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうです‼️

夫は不安の裏返しなんじゃない?と言ってました。
    自分に自信が無さすぎて誰かに言わずにはいられないと。

それで納得しましたが、聞かされる方はたまったもんじゃないですよね💦

私はいきなりブロックは無理でも少しずつ距離を取っていこうかと思います🤔

• 2月27日