※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3回目の離乳食のタイミングについて、お子さんのスケジュールが複雑で悩んでいるようです。お迎え後のお風呂が早いため、お迎え前にあげるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

離乳食3回食のスケジュールについて、相談です😔💦

8時前…1回目離乳食+ミルク
12時前…2回目離乳食+ミルク
15時頃…母乳(上の子の保育園お迎えがあるので、寝といてもらう為に授乳してます)
16時過ぎ…お迎えの後ミルク
18時過ぎ…母乳(上の子がいるので、飲みながら寝てもらっています。添い乳しながら上の子ご飯食べさせてます)
19時半…ミルク
20時過ぎから寝かしつけ→就寝

なんですが、3回目の離乳食って何時ごろあげたら良いと思いますか?😭

18時頃が夜ご飯のタイミングで良いかと思うのですが、上の子のお迎えで16時前に外出して、お風呂に入って、18時頃は眠くてグズグズです。
上の子のご飯食べさせるので、添い乳して寝させています。起きるのは19時頃、寝るのは20時過ぎです。

お迎え前にあげるにしても、14時か15時頃からお迎え前までは寝ています。
お迎え後はお風呂なので、食べさせるにしてもすぐお風呂になってしまいます…

3回目の離乳食をあげるタイミングがどこが良いかわからず…アドバイスお願いします💦🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら18時にあげます!
その後にお風呂でもいい気がしますが✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    18時だと眠くてグズグズなんです…💦
    ご飯のあとバタバタするので、先にお風呂入ってて…
    眠くてグズグズで寝かせてあげたいので、18時にあげたいけど難しくって悩んでます😭

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂の後だと寝ちゃったりしたら20時とかになっちゃいますよね😭
    うちも最初3回食の時は夕飯のタイミング分かってなかったので
    グズグズでしたが、子どもに合わせてたらこっちも何にも出来ないので意地でも合わせさせてました😂

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭
    お風呂の後に寝させたら、30分くらいしたら起こすので18:30くらいです。
    でも添い乳しながら寝させてるので、起こしてから離乳食にしても空腹ではないから食べないだろうなって💦
    意地でも合わせさせてたんですね!でも眠たくてグズグズだと、食べないから難しいです…😭

    • 2月26日