※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

1歳9ヶ月から助詞を使った2語文、3語文を話すのは普通ですか?他の子どもはどうなのか気になります。

めっちゃ親バカかもなんですが、質問させてください🤣!

2語文、3語文話せるんですが、
「○○ちゃんもたべる」「○○ちゃんがやる」
「これママの」「あっちにいきたい」「ママといっしょだね」

など助詞の使い方がちゃんと合っていて驚きます😳笑
1歳9ヶ月くらいから助詞も使った2語文、3語文を話すんですがこれって普通ですかね?💦笑

第1子なので他の子がどうなのか分からないんですが、旦那とこれってすごいのかね…と話してます😂笑

気になるので、よかったら教えてください〜!

コメント

こむぎ

真ん中の子が2歳前からそんな感じで早いのかなと思ってます!
上の子は2歳半まで単語3つのみだったのでめちゃくちゃすごいと思ってます🤣

はじめてのママリ🔰

早いと思います!うちの上の子もおしゃべり早くて、3歳になった今は、こましゃくれてます😂

はじめてのママリ🔰

知り合いのお子さんと、保育園のお友達(どちらも1歳8ヶ月)も、るなさんのお子さんと同じような話し方してます!
が、早いと思います笑
最初聞いたときは1歳児?!と目玉飛び出るかと思いました👀
我が子はまだ単語繋げただけの2語分なので🤣