※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
産婦人科・小児科

1歳の娘が昨夜から38度の発熱があり、食事や水分は普通に摂取できています。保育園は通っておらず、解熱剤がまだ残っています。今日1日様子を見てもいいでしょうか?病院に連れて行くか悩んでいます。

1歳の娘が昨日の夜から38度の発熱があります。
食事も水分も普通にとれます。
今寝ましたがさっきは少し遊んだりもしていました。

保育園はまだ通っていません!
以前熱が出た時保育園通ってないならって事で特に検査なく風邪と診断されました。
(言えばおそらく検査してくれるとは思いますが)
その時貰った解熱剤がまだあるのですが、
今日1日様子見でもいいと思いますか??
病院連れていこうか悩んでます😞

コメント

ママリ

上のお子さんは保育園か幼稚園行く年齢ですよね。
上のお子さんからなにか移ってることも考えられますし、
私なら今日行きます!
昨日の夜からのお熱ならもう検査できそうですね。

  • しぃ

    しぃ

    上の子は保育園に通ってて溶連菌流行っています😭
    たしかにそうですよね、、、
    私もあとで行ってみます!
    教えてくださりありがとうございます😭

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ

    溶連菌て症状様々で、全然喉にブツブツできずお熱だけの子とかもいました💦
    溶連菌なら抗生剤必要ですし、インフルなら早めにお薬処方してもらわないといけないですしね。
    ただの風邪だといいのですが、まだ1歳ですし心配ですね🥲

    • 2月26日
  • しぃ

    しぃ

    なるほど、まだまだ知識が浅くとてもありがたいです😭😭
    かかりつけに先に電話したら
    解熱剤あるならそれでひとまず様子見してくれと言われてしまいました😞検査も先生の判断でなんともと、、、
    夕方から今になって熱もまた上がってきたので、明日朝イチで直接病院いこうと思います!!

    • 2月26日