※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいにゃ
妊娠・出産

美容院でのパーマやカラーは妊娠中に良いでしょうか?結婚式があり、心配です。

妊娠中の美容院について。
はじめまして、先日病院にて胎嚢確認出来た妊娠6週目です。初妊娠です(*・ω・)
来月親族の結婚式があるので、美容院に行くつもりです。妊娠中のパーマ、カラーは良くないですか??
気になったので質問させていただきます。

コメント

さちやん

こんにちは☆
8ヵ月の時にカットとカラーしました✧٩(ˊωˋ*)و✧
しばらく行けなくなると思ったので( ˘•ω•˘ ).。oஇ
妊娠で肌が敏感になってたりする方もいらっしゃるみたいなので、心配であればパッチテストとかやってもらうといいと思います♡

ゆうき⭐

元美容師してましたけど、全然、妊婦さんても染められますし、パーマもOkですよ(*^^*)♪
みなさんが言ってるように、悪阻で匂い敏感になりやすく、肌もかぶれやすくなったりしてるので、美容師さんに妊娠中なんです♪と言うことを伝えて、カラーやパーマをする前に、頭皮を保護するクリームやオイルなどもあると思うので、お願いするといいですょ☆
もしくは、出来るだけ頭皮につかない用にしてもらうといいと思います♪♪
それか、ちょっと弱めのお薬にしてもらったり、オーガニックのカラーなどするといいかもしれませんね☆ミ
薬もかぶれにくく、昔よりも匂いも抑えてあるので、大丈夫だと思うので、気お付けて美容室に行ってきて下さいね(*´ω`*)

せいにゃ

ありがとうございます(*'-'*)♪
問題なくやってもらえたんですね~安心しました!
今んとこ悪阻もなく体調に変化もないのですが、もし悪阻とか出て来てたらパッチテストやってみますね(*'▽'*)
確かに出産前にも行っておかないとですね!

綺華

大丈夫だと思いますが、上の方が言う通り肌が敏感になっている人もいるのでトラブルが出たりする人もいるみたいです´д` ;
あと美容院の匂いとかで気持ち悪くなる人もいるかと思いますヽ(;▽;)ノ
私も6ヶ月の時に染めましたけど大丈夫でしたよ〜◡̈♪
一応心配でしたら安定期に入るまで待っても良いかもしれないですね(^o^)

せいにゃ

ありがとうございます!
わあ、そうか匂いも確かにしますもんね(>_<)悪阻が来てたらちょっと考えるか、美容院に相談することにします。
安定期には是非行きたいなと思います(*'▽'*)

☻りゅーな☻

妊娠36週に入る妊婦ですが今美容室でやってもらってる最中ですよ⊂(^-^)⊃
子供産まれたらしばらく来れないからいっとかなきゃって★☆
妊娠初期とかだと匂いとかが悪阻で気持ち悪くなったりするとかあるみたいなのでご自身の体調に合わせてがイイと思いますよ❤︎

せいにゃ

今まさに!(笑)
ありがとうございます(*^O^*)
そうですよね、来月の結婚式の前でいいかなと思ってましたが、悪阻も出てない今のうちに行っておこうかなと思います!
出産前にも行かないとですね(*´∀`)

yu-mama

私は10ヶ月我慢しましたー!( ; ; )
周りはみんな染めてましたが、、笑

二人目出来たら我慢できそうにないので染めるはずです!笑
妊婦は何に対しても敏感になるので大変ですよね( ; ; )

ごすけ

わわわわわんわん

せいにゃ

我慢したんですねー!!今はまだそんな敏感になってないので早めに行ってこようかと思います!ありがとうございます(*^O^*)

せいにゃ

詳しくアドバイス下さりありがとうございます!元美容師さんのお声心強いです(*'▽'*)
美容師さんに相談しつつパーマもカラーもやってみようかと思います♪
せっかくなので楽しんで染めてこないとですしね(*´∀`)ありがとうございました!

せいにゃ

わんわんお!

ごすけ

携帯おかしくなっちゃって
変なコメントしてすいません(T_T)

せいにゃ

いえいえ~(*^O^*)

ゆうき⭐

無理のないように、行ってきて下さいね(*´ω`*)♪
私的に、大変だとは思いますが、パーマとカラーは、別々の日でした方がいいと思いますょ♪♪
体に負担が、かかってしまうので別々の日での施術がいいと思います♪♪
無理のないように、体調がいい時に行ってきて下さい☆ミ
これから寒くなるので、お身体に気お付けて下さいね(*´ω`*)♪