※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
ファッション・コスメ

30代後半以上で、共働き子供ありの方!なるべく手間のかからないオススメ…

30代後半以上で、共働き子供ありの方!
なるべく手間のかからないオススメのスキンケア方法教えてください😂

元々ファッションは好きなんですが、美容やメイクはあまり興味が無く、最低限のことしかしていませんでした😂

具体的には、
朝→洗顔しない方が調子が良くもう何年も洗顔無しです。そのままジェルタイプの日焼け止め(ビオレの)を化粧下地代わりに塗り、B B&C Cクリーム→ちふれのパウダーで、終了です💦

夜→メイク落としはファンケルのクレンジングオイル→アクアレーベルのオールインワン美容液(洗顔後これだけでOKと謳われてるやつ)で終了です😅

子供2人と仕事でとにかく時間が無いですが、そろそろお肌のためにもうちょっとちゃんとした方がいいかなと思い質問しました💦

コメント

ママリ

私はもうずっと、

洗顔→タカミスキンピール→ルルルンのフェイスパック→デコルテの下地→パウダー

です!

夜は、クレンジング→洗顔→タカミスキンピール→ルルルンのフェイスパック

で終了です🥹
これが簡単で、しっくりきてます。

きゅうちゃん

アラフォーです🙋‍♀️肌質的にとにかく保湿がしたいので、デイリー使いできるパックを毎晩やってます。

夜は、
クレンジングバーム(ダブル洗顔なし)
→ブースターor導入美容液
→デイリー使いできるパック
→フェイスクリーム

朝は、
ぬるま湯のみで洗顔
→化粧水
→クリーム
→メイク(下地、ファンデ、パウダー)

内勤で女性だらけなので仕事の日は眉毛しか描きません(笑)その分休みの日はフルメイクしてます😄

田舎すぎてデパコスが続けられないので(笑)、ドラストで自分に合うスキンケア探しました!

うさ

お返事遅くなり申し訳ありません💦
お二人のやり方参考にさせて頂きます✨
ありがとうございます😊