※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃん
妊娠・出産

双子の男の子の名前を漢字1字で決める方法や、お揃い感の名前について悩んでいます。皆さんはどのようにしてお子さんの名前を決めましたか?

3日後に予定帝王切開を控えてる者です!

今回は名付けについてお伺いしたいです🙌

現在双子の男の子を妊娠中なんですが
名前をどうやって決めようか…未だに悩んでいます😭💦

ただ私と旦那の中では漢字1字で
あることは条件に入れています。

双子ならではのお揃い感がある名前も良いなと思いますが、そうすると姓名診断みたりすると
どちらかが悪かったり…
でもあまりにもバラバラしてるのも何かなぁ〜と思ったり…
名字が2文字だから名前の読み方は3文字が良いなぁ〜と思ったり…

なんだかわけがわからなくなってしまいました😭💭

皆さんはどのようにお子さんの名前きめられましたか??

コメント

祖母の知り合いに
姓名診断してくれている方がいて
私たちも見てもらったそうで
何個か案を出して
その中で1番良いのをつけました( ¨̮ )

モンジ

3日後ドキドキですね(*≧∪≦)
私も男の子の双子で帝王切開だったので勝手に親近感わきましたー✨

私は姓名判断とか画数とか全部いいもので選んで、漢字一文字だけお揃いにして読み方を変えましたよ😆

タム

私も3日後に予定帝王切開なんです!
勝手に親近感が湧いてコメントしました😅

双子ちゃん、楽しみですね✨

我が家も名前まだ決まってません💦
候補は3つくらいには絞ったんですけど、ネットの姓名判断見ると良くなかったりで、迷いがあります。

漢字一文字で、私と主人がフレッシュ感のある名前なのと、春産まれなのでその辺りにちなんだ名前で考えました😊

予定帝王切開、ドキドキですけどがんばりましょうねー!

mi___!

付けたい名前→漢字→姓名判断アプリ→占いって感じで碧玖でリくになりました🙌

maki7

双子姉妹の母です。

響きで決めました!
そこから漢字を見つけて画数見てという感じに。

小さなふたりの芽を未来へ結んでいきますようにという願いを込めて”芽””結”という字を使いました(*´ω`*)

響きはお揃い感のある響きです。

miii。

双子の女の子です♪
名前悩みますよね(*_*)どちらかが悪いってなりました!!でも気にしてたら好きな名前つけてあげられないなと思い画数は気にせずに付けたい漢字、響きで決めました♡
産まれるまで性別がハッキリしなかったので両方考えてましたが、女の子ならお揃いの名前、男の子ならバラバラの名前にする予定でした( ˊᵕˋ* )

なしこ☆

うちも双子男の子です。
最初一字にしようと思ってましたが、男の子だとイマイチ良いのがなく(;ω;)
結局ちゃん付けて呼びやすい音→両親から1字ずつあげる→姓名判断のアプリで決定
字画まで良いとこ取り出来ました(^ν^)うちもなかなか決まらず喧嘩になりまして 笑
今では名前と性格合ってたな〜と馴染んでます。子供への初めてのプレゼントですもんね、悩んで当然です。
3日後ドキドキでしょうが、会えるの楽しみですね(*≧∀≦*)

ちっち

こんにちは✨同じく男の子双子ママです😊
私も名前かなり悩みました💦同じ漢字を使ったり、止め字を同じにしたりも考えて、候補をたくさん出しましたが、響きも画数も結局どっちかは後付け感が出てしまって…2つとも気に入ったものになりませんでした😣
主人と名付けで何を1番大切にしたいか話し合った結果、1番は親の願いだという結論になりました✨もちろん双子だけれど、違う人間、違う人生をこれから歩んでいくんだし、無理してお揃いにしなくても、私たちの願いを大切にして、つけたい名前をつけることにしました☺️出産してから決まったのでギリギリでしたが、今はその名前にして良かったと思っています!

お揃いでしっくりくる素敵な名前が見つかれば最高ですが、なかなか2人分の名前を考えるのって難しいですよね😅
はんちゃんさんとご主人さまにとって、納得のいく名前が見つかるといいですね💕
男の子2人かわいいですよー❤️出産応援しています⤴️

mmp

そうそう、そうなんですよね、これいい!と思っても、それに対応するもう一人の名前が思いつかない…って繰り返してやっと決まりました(笑)双子あるあるなのかな〜?画数は気にしない…と思っていても、やっぱり凶となってると気になったり😅💦

悩んで思いを込めた名前なら、きっとしっくりくると思いますよ。たくさん悩んであげてください。双子、最高にかわいいですよ。