※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぴよ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん用のベビーソープで手が乾燥して困っています。乾燥しないソープのおすすめを知りたいです。

手が乾燥しないベビーソープを教えて欲しいです!

タイトル通りです。
生後26日の赤ちゃんを沐浴させる際、毎日画像のアラウベビーというベビーソープ(しっとり)を使用しています。
…が、こちらを使用し始めてから、洗浄力が強いのか、大人側の手が乾燥してヒビ割れしてしまいとても痛いです。

肝心な赤ちゃんは今のところ乾燥したり肌荒れしたりは無いので、私が我慢したら良いだけなのですが、使用するたび手がボロボロになり💦
保湿しても間に合いません💦

ベビーソープは全てこのようにカサカサになってしまうものなのでしょうか?
皆様はいかがでしょうか?(私だけ?)

おすすめのソープがあれば教えて頂きたいです。
できれば薬局などで手軽に購入できるものだと尚助かります😢

コメント

☺︎

アトピタ使ってます。

• うさぴよ🔰

うさぴよ🔰

早速の回答ありがとうございます!!
    早速調べてみました💕カサカサ肌に良いみたいですね!!
    次が合わなかったら試してみます🥰

• 2月26日

赤ちゃんに合う合わないよがあるようにママさんにも合う合わないがあると思うので一概には言えないですが私は画像のものを使ってます!

アトピタも使ったことあるんですが私に合わず手湿疹ができて痒くて辞めました

• うさぴよ🔰

うさぴよ🔰

回答ありがとうございます!!
    早速調べてみました!低刺激なので大人肌にも良さそうですね…!💕Amazonで購入したいと思います!

• 2月26日
とうり

アラウベビーはかなり洗浄力強めだと思います。
ピジョンの泡ソープなどの方が洗浄力優しめです。

• うさぴよ🔰

うさぴよ🔰

やはり洗浄力強めだったのは気のせいじゃなかったのですね…。
    回答ありがとうございます!!💕
    教えて頂いた、ピジョンの泡ソープは何故かAmazonでは高かったので…次回薬局に寄った際に購入しようと思います!

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

新生児の頃は産院でもらったママ&キッズを使ってました。
それを使い終わってからはピジョンの泡ソープ(しっとりタイプのもの)使ってます☺️どこにでも売ってるので試しやすいと思います!

• うさぴよ🔰

うさぴよ🔰

ママ&キッズ良さそうですね!!産院で貰ったものだと、尚更外れもなさそうですね!!
    回答ありがとうございます。
    ピジョンの泡ソープはAmazonでは高かったので、次回薬局に寄った時に購入してみます!
    良い商品を教えて頂き、ありがとうございました💕

• 2月26日