※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ぴぴ

あーもー。
ほんとに最近毎日寝付き悪すぎて
1時間以上寝かしつけしてるのイライラしてくる😇
体調悪いし余計腹立つ😇😇

寝たの確認しないと寝れないし
ほんと早く寝ろ💢💢

  • ママリ

    ママリ

    うちも今やっと寝ました~😅
    もう1時です😅
    私も、子が寝てからじゃないと寝付けないタイプなので毎日夜更かしで、自分1人様時間も無い日々です💦

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です😇
    大丈夫ですよ!いつか報われる時が来ます🥹

    • 3月8日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    うちもやっと寝たの0時半でした…😭
    先に寝ちゃう!とか見かけますが気になって寝れませんよね(笑)
    寝付かない間にこっちの睡魔のタイミングも飛んだりで散々です😭💦

    • 3月8日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ありがとうございます~!
    サクッと寝てくれるようにギリギリまで寝かしつけしないんですが
    それでも最近1時間半とかかかってもうイライラです(笑)

    • 3月8日
りあ

夫がコロナ陽性でした(>_<)
来週末っ子の予防接種なのに発熱してる💦
インフルもコロナも夫発症からの子どもたち感染…。
自分は寝室こもってるからいいよね〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!我が家もだいたいそう。看病する気も起きず…私がかかったとしても、あなたは仕事行って看病も家事育児もしないんだから気楽でいいねって思います😠

    • 3月8日
  • りあ

    りあ

    共感して頂けて嬉しいです…><!
    コロナで休んだから、もし私がかかったとしてももう仕事休めないよ、って。
    休めないかもしれないけど、その時は一応聞いてみるねとか言ってくれたらいいのにと思っちゃいます(;_;)

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

生まれてから何ヶ月かは大変すぎて、鬱になりかけてたけど、最近は息子がめちゃめちゃ可愛くて🥹💖
日々成長してくれる姿に感動して嬉しくなる一方、すぐ大きくなって親元を離れていくのかなって考えたら寂しくなる🥹🥹
保育園に入れるために離れるのも寂しいから、正直あんまり入れたくない🥹🥹
このままの時間が続いてくれたらいいのに🥹🥹🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ分かります…
    保育園入れるの寂しすぎて…😭
    あんなに大変で情緒不安定だったのに今や可愛すぎて🥰

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寂しいですよね🥹🥹
    ほんとになんであんなに情緒不安定だったのに、今はこんなに可愛くて愛しいのって思います👶💖

    • 3月8日
ここあ

子育てってこんなに大変だったかなぁ。
赤ちゃん全然寝ない…
こちらは歳だから眠りたいんですけど
肩とか背中、腰、足、めっちゃ痛い
寝なさすぎてイライラするのに旦那に渡したらすぐ寝るとか昼間の私はなんだったんだ…

にゃんこ。

妊娠してからもずく酢にハマってしまい、永遠もずく酢ループ。
もずく酢のレシピを知りたい😂飽きてきたのに食べたい。。

せせり

予定日超過4日目…
毎日陣痛来るかなぁとドキドキしながら寝られないけどなんとか寝て。
そして何もなく朝を迎えたときのがっかり感😂
今晩こそ動きがありますように…🥺
早くベビー👶会いたいよ〜

ハーマイオニー🍮🍯

付け根が痛くて生理も来ないし妊娠?って考えてしまう👶🏻


まぁ可能性ほぼないけど😂

コロナ後の生理遅れた人って結構いるのかなぁ😭??

うさぱん

義母が何でも義姉(保育士)がこうするといいよ〜こう言ってたよ〜って言ってくる。全部やってます、知ってます(笑)
すぐ話の腰を折るところもほんと嫌い。最後まで話聞いてくれ。

はじめてのママリ🔰

今日お店の鏡でふと自分の姿を見たらガタイ良すぎてびっくり💦腕とかひと回り太くてがっしりしててドン引き……でも元々甘いもの好きだからお菓子は辞められない🍰💗

はじめてのママリ🔰

昨日で10ヶ月を迎えた我が子👏
10ヶ月目前、9ヶ月最後の日にハイハイとつかまり立ちを披露してくれて大感動😭✨
それまでおすわりしかせず、ハイハイもずり這いもなーんにもしなかったのに、やっと!!!✨
これからもすくすく成長してね☺️

はじめてのママリ🔰

旦那やっと寝落ちから起きて寝室へ。今日もソファ独占されて毎日イライラ。そんなにソファ好きなら、ソファで毎日寝ろ。寝室にくるな。

ちーさん🔰

初産で双子ママって
なんかもう尊敬しかない。
初めての育児で、
何が正解かもわからないのに
守らなければならない命が2つって。
1人でもこんなに大変なのに。
ほんとにすごい。
毎日生きてるだけで花丸だよ。

ㄑႫ

⛄❄降るのかなあ
幼稚園📛
自由登園にならないのか
アプリも📨も来ないし‥

下の子👶🍼もパパに似て
肌弱い💦
アトピー性皮膚炎に
なりやすい体質って言われた💦
両脇のただれ早く治りますように🙏✨

りっちゅん

旦那が気にしすぎる性格過ぎて離乳食やらなんやら、基本ワンオペなのにいちいち口出ししてきてうるさい。それなりに調べてる上で私だってやってるし、なんか文句あるか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあ自分でやれやとイラッとしちゃいますよね😠

    • 3月8日
natumama

娘がまた風邪。38℃だい。
もうすぐ5歳だけど、子供が風邪引く度にまだこわい。
不安になっちゃって。
共倒れしないように、ママもほどよく休まなきゃだけど。
こわいよー 😭😭😭😭
みなさん、こんなかな。

はじめてのママリ🔰

転職活動。
自己PR書くのがどうも苦手😵‍💫
頑張れわたし!!

ママリ

明日は次女の日本脳炎2回目

もう3歳にもなるとここが何する所なのか記憶にも残ってるし連れて行く段階から大泣きだろうなぁ😮‍💨

あー明日のこの時間まで一気にタイムワープしたい

miri

1歳7ヶ月息子
未だに夜泣きするし
まさかの後追いが復活
手がかかるぅ〜
4月から保育園に入園…
大丈夫かな😭😭😭?

ママリ

さすがに1ヶ月で2回も妊娠中と思われたらダイエットするしかない!笑
今日から頑張る!

𝐚𝐲𝐚𝐤𝐚🍀 ̖́-

毎日 毎日 しつこく電話してくる
電話に出ないと浮気を疑う
毎回 長電話
切ろうとしても話しを続ける
私が話してる途中に話しを遮る
自分の意見を押しつける
クチャラー
足を立てて食事する

他もろもろ…

こんな男性 どう思います??😅

ラニ❤︎

コーヒーを飲んでしまい眠れない夜です。

妊娠悪阻になり、10㌔痩せ、点滴で命を繋いでいた2年前…よくここに来て心を繋ぎ止めていました。

妊娠悪阻で今苦しんでいる方がいましたら…😭

本当に本当に毎日よく頑張っていらっしゃいますね。
検索欄も悪阻のことで履歴が埋まり、少しでもよくなるならと調べたことをできる範囲でやってみるけど効果がないことが大半ですよね。。

どんなに励まされても、具合悪さが軽くなるものなんて一つもなくて😭辛いしかないですよね。
やっと今日も生きたぞと思っても、明日も明後日も具合わるいんだと思うとつらすぎますよね。
私は悪阻が治るまで意識なくしてほしいとまで思っていました。

悪阻は忘れるとか仰る方もおりますが、私は忘れてないです!忘れることができない。
子どもは可愛いですが、だからって悪阻のつらさは忘れません!!

毎日毎日毎日本当に頑張っていらっしゃいます。
あなたの悪阻が一ミリでも少しでも良くなることを心から願っています。

重症妊娠悪阻の先輩より😭

はじめてのママリ🔰

まじで旦那イライラするー😤
ケータイ触る暇あったらせめて自分の洗濯物だけでも部屋に持ってけよ😩
テーブル拭くとかご飯ラップに包むとか、あんたが寝た後やることいっぱいあるんですけど〜

先に寝るねってよく言えるよなぁ

もも太郎

金曜日、上の子学級閉鎖になってしまった😣💨
雨と雪予報だし、幼稚園休ませたい気もするけど、最近弟のことでストレス感じてるしなぁ😅💦💦
2人でこっそりマック😳💕くらいの時間作ってあげたい!!

はじめてのママリ🔰

今年の花粉症皮膚にくる。。外出てないからか目や鼻が無事。
皮膚だけボロボロ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私スギ花粉症じゃなくてイネ花粉なんですけど、ここ数年この時期は肌が荒れまくります💦

    • 3月8日
おこの みやき

旦那…ほんとお前そういうとこだぞ…いつかお前大切なものを失うぞ…

ママリ

よかったー!
採用してもらえたー!!
その場で採用言ってもらえるところはその場でドキドキが終わるから嬉しい笑
仕事の内容はキツそうだけどがんばろ!

みぃさん

子ども達と一緒に布団に入るけど旦那も子供も寝る前になると色々言ってくるから
『本日の母親営業時間終了でーす。また明日6時半からスタートです!おやすみなさい』って言ったら静かになった😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    面白すぎます😂最近また寝る前うるさくなってきたので、明日からそれ言ってみます!笑

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    めっちゃ良いですね!蛍の光でも歌えば図書館の閉館アナウンスみたい😂

    • 3月8日
  • みぃさん

    みぃさん

    子供達の反応ポカーン😯としてこっちが笑い堪えるの必死でした🤣

    • 3月8日
  • みぃさん

    みぃさん

    蛍の光めっちゃいいですね🤣今度それ流しながら言ってみます😂想像しただけで面白いですwww

    • 3月8日
あーちゃん

ちょっと前から細切れ睡眠なんですが、、、
産むまでずっとこれなんだろうか😱😱
しかも一度起きたらしばらく寝れないし😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくです🥲
    寝れません。

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

鼻水と痰で寝ても苦しくて泣いて起きるー👶💦
そして膝に座らせたら寝た…🥱
こうゆう時、スマホとか触れるように腕が通せる毛布あれば私寒くないのになぁと気づいた!明日買おうかな!

ままり🐻

21時半過ぎに寝かしつけて次起きるのは1時ごろかなーって思いながら私も寝たら丁度1時に泣いて起こされました😇
なんて予想通り
もう少し寝ててくれてもよかったのよ
そしてミルク飲んでまたスヤァ🍼

みかん

次女が23時ごろから嘔吐を繰り返しています。
もう8回は吐きました、、、。
なので夜間救急に行きたいのですが、旦那は仕事で帰ってこれないそう。

現実的に4歳と0歳も連れて私は1人で病院へは行け無さそうですよね...。

次女がんばれえ😭
吐き気さえ止まって寝れたらいいんだけど😭😭

  • ママリ

    ママリ

    この短時間にそんなにたくさん…!次女ちゃんしんどいですね😨
    ご主人、それは仕事なんとかしてでも次女ちゃんを助けに来てほしいですが…難しいんですね😓

    • 3月8日
  • おこの みやき

    おこの みやき


    次女さん大丈夫ですか💦?
    #8000とかお電話されてみましたか💦?

    • 3月8日
  • ひらり

    ひらり

    かわいそう😭
    ファストドクター呼ぶとかどうですか?夜間でも対応してたような気がします

    • 3月8日
chiaki

育児に家事に仕事にってみんな苦労してるんだもんね。
ほんとお母さんって頑張ってるのに。私も私なりに頑張ってる。
なのに1番理解してほしい旦那にストレス与えられるなんて
そりゃやってられんって思う。
価値観の違いって一生続くのかなー。

  • おこの みやき

    おこの みやき


    わかります💦
    一番近い旦那に理解してもらえないとかストレス与えられるって、絶望しますよね💦
    うちは一人目の時に散々やりあって離婚寸前までいきました。
    今は少しは改善されましたが、ほぼ私が諦めてます🤣
    価値観の違いって、キツいですよね。

    • 3月8日
  • chiaki

    chiaki


    ほんとに絶望感しかないです😇
    なんせ小さい子居るので、余裕ないですね…
    やっぱり諦めたりとか、こっちが妥協しなきゃ無理ですよね😭😭

    • 3月8日
  • おこの みやき

    おこの みやき


    でも我慢のし過ぎで心が壊れませんように…
    上手く発散する方法を見つけてくださいね💦
    それでも厳しいなら、将来的に離婚も選択肢に入れてもいいと思います。
    少なくとも、同じように夫に絶望しているのは、あなただけではありませんからね😭

    • 3月9日
ママリ

夜が明けたら新生児代謝異常等検査の再検査…!!!
どうかなんともありませんように。。

検査結果ももちろん気になるけど、結果出るまでのうのうと過ごして良いかも気になるし、
何より2時間前までに授乳終わらせといてねって酷すぎる、娘かわいそう😭

ひらり

今日は上の子の大学病院検査の日。
こっちがソワソワしちゃう。
下の子の一時保育お願いしているから、お弁当作らなきゃ。

検査後は薬のせいでふらつくからベビーカー乗せたいな。でも、雨だしな。

悩むなぁ💦

🍓

新生児終わってしまった〜🥲
一瞬だった🥲
子供は一人でいいって思ってたけど
赤ちゃん可愛すぎる🥺
悪阻に耐えれそうにないからもお懲り懲りだけど💦
今年はまだ赤ちゃん抱っこできる機会があるから嬉しいな〜☺️
けどやっぱり抱いたら欲しくなるんだろうな〜笑

こんぺいとう

新生児って寝ないんだっけ…
久しぶりで忘れてる

きなこもち

辛ラーメン食べてしまった😂🍜
朝ごはん抜こう‥笑

  • まー𓃗

    まー𓃗

    辛ラーメン私も大好きで週2.3回食べちゃいます😱

    • 3月8日
ゆっっこ

マジで切迫入院やだなー。全然寝れない。赤ちゃん早く生まれてほしいけど、せめて36週くらいがいいなー。

はじめてのママリ🔰

よく寝る子だったのに急に夜泣きの日々…
泣いちゃうと再入眠できず結局起こして遊んで仕切り直して寝かしつけ。
上の子も起きちゃうし眠いしはぁ…
いいなぁ旦那は1人別室で悠々自適に眠れて。その癖毎日眠い眠い言って。いいご身分だこと…

まー𓃗

夜中になると、子供たちや自分が事故で死んだらどうしよう…とか
今火事とか地震きたらどうしよう…

とか考えて不安で苦しくなるの私だけですかね?😂💦

ちゃみ

最近生理前になると
吐き気となんか下半身のだるさて夜中目が覚めて、だるくて寝れない、、
同じ人いいねボタン下さい😭😭

ち

布団においたら起きる気がするなーー
このままソファで寝ようかな、、
でも、上の子が起きた時に布団にいなかったらに呼ばれるよなー

ママり

娘の鼻詰まりが酷くてヘリコプターみたいな鼻息だから私が寝れなくなってしまった🤦‍♀️
今週最後の仕事頑張れるか、、🤦‍♀️

はじめてのママリ

鼻吸うの嫌がるし、吸わないと寝れないし
2日連続寝不足
ほんま義姉のせい
許さん

ちあこ

寝返り打つたび骨盤ゴリッて鳴る😂
骨盤ガタガタでもう嫌😂
痛い苦しい眠れない😂
予定帝王切開まであと3日、もってくれよー

(*^^*)

お金の心配ありすぎる😭
復帰も今から怖い…