※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

りあ

今日はお友達が赤ちゃん連れて遊びに来てくれました😊✨
自宅保育で引きこもり生活してると、身内以外の大人と話せる機会が貴重過ぎる…!
また遊びたいな〜(◍︎´꒳`◍︎)

はじめ

赤ちゃんいつでも出てきていいよー。
みんな待ってるからねー。

めろぅ

今日は珍しくチビがお腹で大暴れ。
うん、生きてる。

mam

娘の初節句、良い日だったな🎎💗
食事会は、前にお祝いでいただいたベビー袴を着せて👘🌸すごく可愛かった🥰
すくすく大きくなってね💗

はじめてのママリ🔰

今日もみんな頑張った。まいにちおつかれさま。

はじめてのママリ🔰

義両親が子ども達に会いたいって言うから、一緒にお昼どこかで食べてサクッと帰る予定だったのに、お昼前に義実家行ったら義兄夫婦もいて、義弟もいて旦那の家族みんな揃ってるんだけど…義兄夫婦も義弟もいるなんて聞いてない。みんないるなら事前に言えよ。心の準備が必要だろ。そして、みんなでご飯食べる事に…
サクッと帰るつもりが、ご飯食べ終わってもなかなか帰ろうとしない旦那。そして、ご飯前にお菓子を平気であげる義両親。お菓子見せたら食べたくなるの分からないかなぁ。ジュースないからって炭酸飲料あげるのやめろ。炭酸飲ませてないって言ったのに、あげるなよ。旦那も飲んでみなぁ〜って普通に言って飲ませようとしてたけど、止めろよ。ご飯前にお菓子あげたから、ご飯全然食べないし、義両親も大して遊んでくれないし、義兄夫婦とは年始に会うぐらいだから会話もほぼなし。義弟は自分の部屋にそそくさと逃げる。旦那はくつろぎっぱなし。ストレスでしかない。疲れまくった。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です💦
    私も似たような経験あって、すごいストレスですよね😫

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似たような経験があるんですね💦ホント、ストレスでしかないですよね😭

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

可愛い可愛い娘の初節句🎎
両家じいじばあばとお姉ちゃん、お姉ちゃん夫婦でランチして
帰ってからはみんなでのんびりケーキ🍰
義理のお母さんお父さんは1ヶ月ぶりの孫だったから、とっても嬉しそうで、こっちまで幸せな気持ちになった☺️
もうちょっと距離が近ければ
私1人で顔見せに行くのになー😩
SNSには義実家嫌いが溢れてるけど
私は義理の両親大好き!
じいじばあばいつもありがとうございます☺️💕

はじめてのママリ🔰

たまーーーに数日間くらい、母じゃない自分になりたいなぁ、、

みか

産後夢見悪くなって、悪夢で飛び起きるのこれで3回目
その前はわからないけど汗だくだったし…
ただでさえ授乳で寝られないのに😭寝たくない😭
YouTubeで気持ち切り替えてから寝よう

ぴぴ

寝かしつけってほんと無駄な時間🤷‍♀️
段々イライラしてきてこっちが寝れなくなるわ。
やっぱり早く布団に入れても寝なきゃ意味ないしやーーめた。
眠さが限界にきたらでいいや、もう🤷‍♀️
すんなり寝てくれるほうがイライラしなくていい(笑)

m:)

つわりのピーク越えたと思って余裕ぶってたけど、初めて先程リバース🤮つらっ

切迫だったけど、ひな祭りの日になんとか退院できてよかった😭
まだ仕事行けないし色んな制限あるけど、明日からは自宅療養でゆっくりしよう😌

はじめてのママリ🔰

ただダラダラする日が欲しい…
可愛いけど、ちょーちょー可愛いけど、
疲れが…😂

はじめてのママリ🔰

今日は1日お出かけして子供も自分も疲れた。が自分はなかなか寝れない😭

はじめてのママリ🔰

点滴の刺してるところが痛くて寝れない💦

はじめてのママリ🔰

1人時間に夜な夜なやるセルフネイルが楽しい🤣💅
上手くは出来ないけど😇

にゃんこ。

今日、初めてミモザを間近で見ました。

人気な理由が分かる、可愛いお花でした!

でも花粉症の夫は死にかけてました😂ごめんだよ...

はじめてのママリ🔰

花粉だるい
旦那の存在と同じくらい鬱陶しい

みーむん

あー税金で杉の木切ってくれ〜😭😭花粉症つらすぎる🤧
明日もお家で遊ぼう…泣

はじめての育児

日焼け止め見てたらこんな時間😲赤ちゃんも使えてお湯落ちウォータープルーフ低刺激食品成分不使用ってわがままかな〜🥺肌に優しいって書いてあるもの、自然とか天然とかオーガニックとかそっちのほうがアレルギー反応怖いんですけど〜🥺

はちぼう

おもちゃ沼にハマってしまった。特に木製おもちゃ、アクリルおもちゃが可愛すぎるよ〜〜〜
でもお値段は可愛くないので買えないよ〜〜
でもでも今月は私と長男の誕生日があるし楽天SSもあるし買いたい…!!!

りりま

イライラしてぶちギレてごめん。
それでもママがいいってぎゅーってきてくれてありがとう。  

はじめてのママリ🔰

朝起きたら、体重10kg減ってないかなぁ…。

  • きなこもち

    きなこもち

    わかりみが深過ぎます😂❤️

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

三人目欲しいよう🥲
旦那の年収、あと100万上がらんかな😂🙏🏽

🐣

先日神経調節性失神と診断されました。
仕事中によく気持ち悪くなり立っていられなくなります
前兆はなく、急になるのでいつ気持ち悪くなるのか怖いです。
身体も弱いわけではなかったのに
明日の仕事が鬱で休みたいです

はじめてのママリ🔰

4歳の子どもがにゃんこ大戦争にはまってます🤣
でも、
にゃんこ大戦争ではなくて
にゃんこ大センコー
です🤣🤣🤣
将来はヤンキーになるのか(笑)

はじめてのママリ

近所の子育て支援センターに行くのが怖い。。もし失言とかやらかしてしまってママさん達に嫌われたら我が子にまで影響してしまうんだろうなって思うと迂闊には行けない、、、

  • 嵐

    少し気になって返信しました。

    支援センターではママ友さんらしき人がいるんですか?

    • 3月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。お返事気づかず遅くなりすみません💦
    特にママ友はいないのですが、以前にママ友関係でトラブルになったことがあって、そこから支援センターに行くのが怖いんです。。

    • 3月6日
  • 嵐

    あーなるほど😭一度ママ友関係でトラブルになったんですね😭

    でも主様は少しは行きたい気持ちもあるんですよね❓❓😌

    それなら子どもと一緒に遊ぶ事だけに集中してみてはどうでしょうか\(//∇//)\?

    • 3月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに行きたい気持ちはあるので、おっしゃる通り子供が楽しめること、一緒に遊ぶことだけに集中できるように意識したいと思います!
    少し励まされました。ありがとうございます。

    • 3月6日
ままん

上の子鼻風邪で寝ながら咳するから気が気じゃなくて寝られない、、ずっと風邪引いてるんだけどなんでなの、、

deleted user

新生児、魔の3週目。
昼間は寝るのに夜全く寝ない😭
抱っこ→寝ないからこっちが疲れておろす→泣くの繰り返し😭
はぁ。しんどい。。

ままり

今日は背中スイッチ敏感過ぎてベッドに下ろせない、、、

  • コパンダ🐼

    コパンダ🐼

    同じくです😭3回チャレンジして諦めて抱っこしてます。。、

    • 3月4日
もこもこ☁️

今日はつわりがキツすぎて子供たちに理不尽に怒ってしまった…
はぁ。なーーにやってるんだ。
明日は優しくできますように!
楽しい1日だったって思ってくれますように!!

ごま

夜泣きで起きたー😭
今回はなかなか寝なかったな🥲

今日誕生日なので、お腹に赤ちゃんきてるっていうプレゼントください🥹

はじめてのママリ🔰

引越しまであと1ヶ月切りました。頑張らないと😵‍💫

あこ

なんで寝てくれないのー
ミルクもダメ哺乳瓶もダメ他の人の抱っこもダメ
やっと寝たと思ったら昼間は上の子の癇癪
もうつかれたなー
消えていなくなりたい

ママリ

誰か頭の良い人、「産後無理すると更年期障害が悪化」ってのデータで発表して世の中の常識になるくらい知らしめてくれないかな。
夫が時短勤務してくれてるけど、周りから産後パパ育休取るか時短勤務にするのが普通って思われる世の中ようになって欲しい。

あんも

あーーーーしんそすぎる…
謎の風邪…
頭痛、倦怠感、発熱…

仕事めちゃんこ溜まってるけど、これじゃいけない…

やすばママ

10:00~10:30頃子供達と寝落ち
1:00トイレに起きる
そして寝れない。

諦めて起きて、家事することにします...。

きなこもち

なんか今日は疲れ過ぎて眠れなかったので

キッチン、台所、シンク
ピッカピカのペッカペカにした✨

偉い‼️自分‼️よく頑張ってる👏❤️

皆さんも今日もおつかれさまです✨😊

たまには自分を褒め称えましょうね🌸

deleted user

寝ないミルク飲まない基本泣いてる下の子のおかげで夫婦ともに上の子に対して当たりがキツくなってる…旦那はそうならないと思ってたけど……このままではいかん。娘にとってよくない環境……とは思いつつも下の子めちゃくちゃ手がかかるからごめんよ😭😭😭

ママリ

もうすぐ11週
変な時間に目が覚めた
お腹が空いたような、気持ち悪いような、とにかくお腹が張っているような、なんともいえない気持ち悪さ…食べたら吐きそう。でも食べたい。いや、太るか?ずっとぐるぐる考えててもう3時…6:30には起きるのに!

はじめてのママリ

私の入院中 息子と旦那2人生活が心配。息子は旦那の顔を伺って我慢してるみたい。無駄に大きい声で怒られるから。。
この前も怒られて固まっちゃってそのまま寝た。ほんと大丈夫か心配になった。ストレス?

はじめてのママリ

税金払わんでよくね?笑
大した仕事もしてないし居眠りばっかのじーさん達のくせに給料は何百万も持ってって更に税金払ってないとか…こっちは税金払う為に働いてるよーなもんなのに。あーばからし😩

ちあこ

予定帝王切開まであと1週間。
お腹重くて苦しいから早く産みたいけど、またあの地獄の痛みを味わうのか……怖い………

はじめてのママリ🔰

今日も変な夢で起きた🥲💦

妊娠してから眠りが浅いのか
辞めた仕事をバリバリしてたり
特定の元カレと復活してたり
本当に不思議w
やめてくれーい。

そして胎動激しいわねベビちゃん🥺💕
寝れないわよ。

はじめてのママリ

眠い。夜は2時間でおきるぅぅぅ。なんでだろ?
寝る前ミルクあげてもふっつーに毎日2時間とかで目を覚ますのなぜなんだ?
慣れたけど、もすこし長く睡眠とってくれぃぃぃアカンボちゃん。

はじめてのママリ🔰

こんな時間までスイカゲームやってた、、
ふつーに最悪、、笑

ぺろぺろぺろっぴ

ねむいねむいねい
なんで泣くの
早く喋るようになってくれ
夜はゆっくり寝かせてくれ
寝たら元気になるからお願い寝かせて