※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R@
妊娠・出産

内診後にお腹の張りや胎動について相談。内診の影響でしょうか?皆さんも同様の経験ありますか?

先日初めて噂の内診グリグリをされて
これか~(◞‸◟ㆀ)とか思いながら
気分はチ───(´-ω-`)───ン↓↓

出血があるかもと言われましたが
1日経っても出血は無し🤔

しかし、内診してから
お腹がずっと張りっぱなし(◞‸◟ㆀ)
1日経っても痛いし苦しい😢
なのに胎動は元気に動きまくりヾ(*ΦωΦ)ノ

皆さんずっとお腹が張るとかありましたか??
やっぱり内診グリグリのせぃですかね~🤔⁉️

コメント

deleted user

上の子の時に午前に内診グリグリされたあとお腹が張ってずっと痛かったです💦その日の夕方に出血があり様子見てたら夜中に陣痛きて病院へ電話して行くと4時間ほどで産まれてきました😊

  • R@

    R@

    出血は無いんですよね~😖💦
    まだなんですかねぇ😢
    お腹張って出血でたらもぅ出産間近と言う事ですね(๑ ́ᄇ`๑)
    4時間で産まれたの安産でしたね~✨

    • 3月18日
さゆりん

内診するとお腹張ったりすることもありましたよo(^▽^)o

痛みは強いですか❓
もしかしたら前駆陣痛の可能性もあるので痛みがどのくらいのペースでくるかカウントしてみるのもいいかもしれないですね😄

ちなみは私は陣痛中も頻繁に胎動感じてました(≧∇≦)

  • R@

    R@

    内診すると張ったりする場合もやっぱりあるんですね😖💦
    痛い時は息が詰まっちゃうぐらぃ痛いですね😢
    でも長い時間張ってるので前駆陣痛の可能性あるんでしょうか🤔⁉️

    • 3月18日
  • さゆりん

    さゆりん

    返信遅くなりました。
    その後いかがですか?
    長い時間張ってるのはただ張りがあるだけかもですが、もし痛みが強くて我慢できなければ病院へ電話して聞いてみるのもいいと思います(^_^)

    • 3月19日
  • R@

    R@

    徐々に張りの強さも治まってきました😵💦
    また様子見てみます😖
    我慢できなぃぐらいになったら病院に電話して聞いてみますね😊
    ありがとうございます😊

    • 3月19日
deleted user

痛みに強く内診は痛くなかったですが帰ったら出血があり子宮口開いてると言われたしグリグリされたんだ〜って呑気に思ってたらお腹が痛く、その日はずっと鈍痛でしたが結局なにもなく🤔
胎動は減ると言われてますが結局は関係ないみたいですよ!
早く会えるといいですね♩

  • R@

    R@

    内診平気だったんですか~😖⁉️
    凄いですねッッ😂✨
    思わず、うぅッッ⚠️って言っちゃいましたもん😢
    子宮口もすこ~しだけ空いてると言われました😳
    胎動減るとかあんまり関係ないんですか😵⁉️
    胎動凄いからまだまだだなぁーって思ってました((((;゚Д゚))))

    • 3月18日