※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラダ
産婦人科・小児科

恵愛病院での入院について質問があります。 ①下着を手洗いする場所や、入院中の哺乳瓶の数について知りたいです。 ②入院着の厚さや円座クッションの貸し出しについても教えてください。

恵愛病院で入院した方教えてください。

①スタンダードAってピンチハンガー(旅行用の小さいやつ)で手洗いした下着を干せそう場所はありますか?
部屋の写真をまたのですが、引っ掻ける場所があまりないなぁと。
一人目が出血多量&麻酔の副作用で数日入院が伸びたので、今回も下着を洗濯する前提で荷物を用意してます。

②入院中に使える哺乳瓶って1つだけなのでしょうか?どなたかのブログで哺乳瓶が1つしかなく、次の授乳で使う時に困り、自宅に哺乳瓶があるなら持ち込むとよいと書いてありました。1人目の病院では哺乳瓶は2つ貸し出しだったのでまさか1つだけなのか気になりました。

③入院着がペラペラで薄いとあったのですが、そんなに薄いんですか?寒がりなので暖房がかかった院内にいて寒いならカーディガン以外にヒートテックを持っていくか迷っています。

④円座クッションって貸し出しありますでしょうか?

以上です。情報よろしくお願いします!

コメント

ひまわり

①S字フックあったほうがかける選択肢あると思います!

②持ち込んだ方が楽かと思います!それか授乳室に毎回行ってそこの哺乳瓶で授乳のあとに足りなかったらあげてました!なので私は部屋のを使いませんでした😂夜中は母乳で乗り切りました

③入院着が変わったらしいのでわかりませんが、2年前はすけたのでリラコを下に履いて、上はタンクトップきてました!

④ないです!

  • サラダ

    サラダ

    回答ありがとうございます!S字フック!それは盲点でした!持っていきます!

    円座クッション貸し出しないのですね。家にあるのを持ち込もうと思います!ありがとうございます!

    • 2月26日
  • ひまわり

    ひまわり

    ちなみに私はランプの笠にピンチハンガーひっかけてました!ガーゼとかだったので軽いから倒れませんでした。乾燥対策にもなりました。

    • 2月26日
A❤︎

①小さめでしたらベット脇等に引っ掛けられそうです!小さめの持って行って下着干しました

②産院からもらえる哺乳瓶は1つでそれを使い回していました!自宅のを持って行ったほうが便利かもしれないです!

③私の時は変わる直前でしたが、今はワイン色とお花柄の2種類で透けることはなさそうで、ヒートテックはあった方がいいと友人は言っていました!

④円座クッションはスタンダードAでしたら部屋についていました!ご飯を食べる時会場では円座クッション付きの椅子貸してくれましたよ!

母子共に無事出産できるよう応援してます📣