※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少の息子に体操かサッカーを習わせるか迷っています。園での課外活動と外部での習い事の違いやメリット、デメリットが知りたいです。他にも体を動かす習い事はありますか?

習い事について質問です。
年少の息子に体操かサッカーを習わせようかなと考えています。
園で課外活動として習えますが、園とは全く関係のない外部で習わせるか悩んでいます。
なんとなくですが、園での課外活動はお遊び感覚があるのかな?と偏見を持ってしまいます。
実際のところどうなんでしょうか?
園での習い事、外での習い事のメリット、デメリットが知りたいです!
習っている方教えてください!

それと体操やサッカーやスイミング以外に体を動かす習い事ってありますか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

どうでしょう?確かにハードルは低い気がします。
幼稚園後そのまま通えるから楽です👌

もこもこにゃんこ

園の課外で体操やってます。
本格的って訳ではないですね。
でも、園の後そのままできるので送る必要はない、バスが間に合えば帰りもバスで帰ってくるのは楽でした😊
メンバーも知ってる子たちなのでスタートの時は安心かもしれないです。
後は外部よりはお安め。
卒園後も続ければ、小学校が違って別れちゃった仲間に会える、幼稚園の先生にも会えるのは嬉しいみたいです。

デメリットは振替がない事ですかね🤔
卒園した後続ける子は少なくなっちゃいます🥲
卒園後は送迎は必要で、うちはちょっと遠い園なのでそこはデメリットかな?

体を動かす系はスポーツなら色々ありそうですね。
トランポリンも人気でした。
忍者ナインも気になってました😁
うちは野外保育で体は動かしてましたね。走り回って、岩に登ったり、斜面上り下りしてみたり、木に登ってる子もいました。

うちの子の行ってるところは、毎年、大会があって結構盛り上がってます✨
外部だとあるか分かりませんが、長期休暇に希望者だけでお泊まりに行ったり日帰りでバスツアーみたいなのがあります😊

• もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

なんか文章の順番がズレちゃいました💦
    園の課外の体操が大会とかバスツアーがありました。

• 2月26日